エルゴママだってオシャレじゃなきゃね♪ | 『似合う』と『なりたい』を取り入れた自分スタイル作り 

こんにちは。北摂のカラースタイリスト髙田裕子です。



昨日 書店でファッション誌の2月号をチェックしていたら
「エルゴママ」
なる言葉が VERYに・・・。

エルゴママ??



色で美力アップ! Style Plus ・ カラースタイリスト のブログ-DSC_1116.jpg



あ、抱っこ紐のことね~!!(笑)




いやいや ベビちゃんを抱っこしてたのはもう10年も前の話なもので
ごめんなさい・・・あせる


出産後は なかなか自分のための時間も取れず
おしゃれも後回しになりがち・・・??



私もそうだったかも~。

でも おしゃれしたくてウズウズしていたのもその時期だったなぁ~。



お金掛けなくても、手間を掛けなくても
ちょっとしたルール知っていたら エルゴママもオシャレでいられますよ~!!



色で美力アップ! Style Plus ・ カラースタイリスト のブログ-PhotoGrid_1357630226290.jpg

   before                         after



黒ブーツにブルーデニムをイン。
ありがちなスタイルですが ちょっと重いイメージ・・・。


ホワイトデニムに ライトカラーのブーツ
色が変わるだけで エレガントな綺麗めスタイルの完成です。






色で美力アップ! Style Plus ・ カラースタイリスト のブログ-PhotoGrid_1357630341327.jpg


  before                         after


エルゴの下のライン、ベビちゃんのお尻のラインがどうしてもママの重心を下げてしまいます。
ショートパンツの少し上、と言う中途半端丈のダウンジャケットは NGです。

襟元もなんだか重そうですよね。


全体にスリムなシルエットで、ショートパンツがちょうど隠れる着丈で
シルエットがこんなにすっきりです。


黒いタイツにキャメルのショートブーツと言うのもバランスが悪いので
足元は黒に。
危なくない程度のヒールで なお 重心があがるので グンとスッキリです。





色で美力アップ! Style Plus ・ カラースタイリスト のブログ-PhotoGrid_1357630429838.jpg

 

   before                         after


長めのシャツやチュニックにレギンス
ヒップを隠そうとしてやってしまいがちなスタイルです。


エルゴママのみならず 体型が気になる女性に多いスタイル。
このスタイルになりだしたら かなり危険ですよ~(笑)

こちらも重心がグンと下がってしまいます。


ショート丈ジャケットで重心を上げ
白シャツで「抜き」を取り入れます。

「抜きの白」は センスアップの大きなポイントです。


ガンガン選択の出来るコットンシャツやコットンTシャツなら
ベビちゃんの居るママも取り入れられるはず!!





色で美力アップ! Style Plus ・ カラースタイリスト のブログ-PhotoGrid_1357630554965.jpg

  before                         after



こちらも ボリュームあるものだらけのコーディネート・・・。
重すぎです・・・。


ショート丈のピーコートで 重心も上がり シルエットもタイトになると
こんなにスッキリします。




抜きの白
ジャケットの丈
ブーツとタイツの色の関係
タイト・ボリュームのバランス



これらは エルゴママだけではなく
誰もが取り入れられるポイントです。




色で美力アップ! Style Plus ・ カラースタイリスト のブログ-PhotoGrid_1357630670166.jpg



こちらは スタイリストさんのワンマイルスタイル。 さすがですね~キラキラ



ベビちゃん抱っこの時期は まずは 安全が第一ですが
おしゃれを忘れず 素敵なママンでいてくださいね~ハート



ペタしてね 読者登録してね