こんばんは mimaruです ニコニコ
お立ち寄りくださりありがとうございます クローバー


今夜あたりから
春のような暖かさから
真冬のような厳しい寒さになるよう … ガーン
適度に身体を動かし温め
体調を崩さないようにしようと思います 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
my date :160 cm
洋服サイズ:だいたい L
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - 

今回のコーデは
こちら
⬇︎
○ navy × black ○

navy 着るの久しぶり 音譜








今回着たニットは
こちら
 ⬇︎
UNIQLO 
ウォッシャブルミドルゲージハーフアップセーター
69 NAVY・MENS XL
¥2990 → ¥1990+tax
1/28 ( 木 )まで期間限定価格





このニット
店舗で見つけた時からずっと気になっていたんです
 きっと夫も気にいるだろうなぁ …
とも浮かび … ニヤリ

 しばらく時を見計らっていたところ …
ちょうど先日夫とUNIQLOに行く機会が  キラキラ


「 これどう? 」
と なにげにニットを渡した瞬間
「 買う‼︎ 」

見事に即決 ☆


よし 狙い通り ウインク
( 心の中で 私 …策士かも⁉︎と思いました )






さて …
マイサイズだと MENSは S or Mですが
今回は兼用なので
夫サイズの XL


大きいなぁ … と思っていましたが
 
意外と
スタイリッシュに着れたのでは ^ ^





実は
ちょっとした試行錯誤の末
着こなせたかなぁ … というのが実際です 爆笑


あれ⁈それなりに着こなせたニットもあるのに
今回はなぜ ⁇
今回のニットのなぜ⁇なコーデ
( 失敗コーデです 汗 )

レイヤードしているインナーなど
今回のものとは異なります



ちなみに
うまく着こなせたと思っているMENSニットは
こちら
⬇︎

ニット着用コーデはこちら ⬇︎




何が違うのかなぁ…と
見比べてみたところ
違いはここかも⁈
⬇︎
素人感覚ですが
見頃と裾の切り替え辺りに
弛みができるかどうか‼︎ かと
生地の柔らかさ故なのかしら⁇


とにかく
腰骨の上に弛みが乗ってしまうのは
私には禁忌‼︎



そんなこんなで …
今回は
ニットの裾を中に入れ込み
バランスを調整 …
テーパードパンツ&パンプスで
下半身はスッキリに徹してみました
( 裾は内側にかなり折り込み袖口は2回おってます )







ちなみに
これからの季節向きのニットで
ストンとオーバーサイズで着られそうなニットは
これかなと思いました
⬇︎

こちらも夫の即決で
69 NAVY ( XL )購入済です ウインク
もちろん私も着ます ^ ^


まぁ そもそもはマイサイズ着ればいいのに〜
なんですが あせる




MENS itemでマイサイズ各色購入しているもの
あります
⬇︎
¥1500 → ¥790+tax
値下げ

最近では +J



ちなみに
今まさにマイサイズを購入するか
悩み中のもの …
モックネックプルオーバー

夫は発売と同時に09 BLACK購入し
とても気に入ったようで毎日のように着ていて …
先日07 GRAYを追加購入していました びっくり


私が気になるのは
いい色味だと思うんです おねがい
コットン 95%
ポリウレタン 5%
程よい肉厚生地で丈夫そうな点も魅力的 ☆
どうしようかなぁ〜







さて
今回のハーフジップニットですが

ニットと同色のジップ
持ち手はシルバー




襟はモックネック
首回りぬくぬくです ☆

肉厚のミドルゲージ
素材
コットン 42%
ポリエステル 30%
アクリル 28%




レビューで高評価のポイント ☆
⬇︎
イージーケアは嬉しい キラキラ



3色展開
オンラインストアでは既に
32 BEIGE01 OFF WHITE品薄状態のよう あせる

私と夫は
 69 NAVY 一択だったんですが 
どうも他の2色の方が人気があるようです 笑い泣き
人気色 … 店舗にまだあるかな⁇






* 楽天で見つけたハーフジップニット *

    








最後に今回のコーデ …


ニットとレイヤードしているインナーは
こちら
⬇︎
UNIQLO
ヒートテックコットンクルーネックT
00 WHITE 
¥1500 → ¥500+tax
値下げ

寒さの緩んだ日だったので
ニット&ヒートテックTで OK
アウター要らずでした ^ ^




ヒートテックTは
ホワイトとブラック 2色持ち ♪





ジップ全開で首回りに「V」を作り
首・袖口・裾から少しずつ白見せ♪
navy × black は重く見えがちですが
ほんの少しのwhiteでメリハリを効かせて抜け感を☆
爽やかさもUPしたかも⁈ 


black パンツは裏起毛
昨シーズンのGUのものです



bagはこちら
⬇︎


手持ちのジャケット
⬇︎
¥3980 →クーポン利用で ¥2388 ( 送込 )
40%クーポンあり‼︎
( 〜2/2 09:59まで )




jacket : ハニーオンデイズ
tops : UNIQLO U
knit : UNIQLO
pants : GU
shoes : しまむら× ViVi
bag : CHAOS







UNIQLOダウンリサイクル
今月末までです ☆

私も先日ギリギリで持って行き 
¥500クーポンいただきました ^ ^


詳しくはこちら →
 








○ 気になる新作 ○













最後まで見てくださり
ありがとうございます ^ ^
ぼちぼち更新していきたいと思います


ゆるりとマイペースに
それでは


☆ mimamu ☆