I様邸工事5日目の様子♡薔薇に癒されながら。 | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆

こんにちは。

スタイルKの大村慶子です。

 

今日から5月!!

そして、、、今日は関東、雨の一日です。

 

***

I様邸の5日目の様子をお伝えしますね。

 

現場に行くと、

キッチンのカウンターの上に、薔薇がさりげなく飾られていて、、

養生だらけのお部屋が

ほっと和んだ雰囲気にピンク薔薇

 

I様が、バルコニーで育てている薔薇が少しずつ咲いてきて、

それを花瓶に飾ってくれてました。

 

とても癒されますピンク薔薇

 

バルコニーでは、、

咲きだしたこちらのパープルの薔薇。

『プラム パーフェクト』というドイツの品種とのこと。

沢山つぼみを付けてたので、

次に来たときはもっと咲いてそう♡

 

さて、室内の工事はというと、、

壁にモールディングを取付中。

 

 

玄関ホールのカウンター上は

上部をこの様な曲線のデザインにしました!

 

リビングの一面も綺麗に付きました!

 

そして、

洋室の壁のモールを付けるにあたって、、

I様と私で、この様な作業を。。↓

 

何をしてるのかというと、、

 

強力両面テープを

ある長さにカッターでカット(笑)

 

実は、これからモールを付ける壁は

コンクリートになっているのです。

↑まだクロスを張ってないときの画像です。。

 

石膏ボードを張った仕上げになってないため、

ビスが効きません。

 

この様なコンクリートの壁や天井は、

マンションで時々あるのですが、

その場合は、両面テープと、ボンドでモール取付をします。

 

その為の、両面テープのカットを

I様に一緒に手伝ってもらいました♪

(何か手伝うことが無いか?と職人に聞いたら

これならできるかな、、と(苦笑))

 

I様も、ご自身でDIYをされる方なので

楽しそうにご参加くださいました♪

 

そして、

記念に・・!

 

一番目立たない端の下のモールの取り付けを

I様にやっていただきました!

 

コーナーを合わせて、

この部分の框を1個付けてもらいました!

 

I様の寝室の壁。

一生記念になりますね♡

 

職人たちと皆で楽しい

記念のひとときになりました。

 

I様、ありがとうございます!

 

さて、次はモールの取り付けの最終日になります。

 

次回、ご紹介します♪

 

*****

 

サンダル スタイルKへのお問い合わせはこちらから↓

 
  http://ws.formzu.net/fgen/S16314023/

 

サンダル スタイルKのインスタ、フォローお願いいたします↓ ↓


    https://www.instagram.com/stylek320


 

 サンダルエレガントオーナメントのオンラインショップ 『リュバン☆スタイルK』 はこちらから

          ↓  ↓  ↓