I様邸の現場も進んでいます♪ | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆

こんばんは。

スタイルKの大村慶子です。

 

現在工事中の、I様邸の現場の様子です。

 

 

玄関ホール~LDK~寝室と、

壁と天井のクロスの貼替えをしました。

 

↑貼り出してるのを見ると

ワクワクしてきますね♪

 

今回I様が選んだクロスの色は

ピンクベージュ。

 

光によってピンクが強く出たり、

ベージュが強く見えたり・・と

でも、とても素敵なニュアンスカラーです。

 

クロス屋さんの話だと、

今回、以前のクロスがすんなり剥がれずに

剥すのに通常の2倍以上かかったと。。

下地処理にも結構時間がかかってました。

 

リフォーム工事は、

想定外のことが起こるので

ドキドキです。

 

でも、今日は予定通り、クロスが貼り終わり、

良かったです!!

 

モールディングも同時に付けだしてます!

 

明日は一日、モールディング取付予定です!

 

そして、

今回、茶色のドアを14枚ホワイトに塗り替えるのですが、、

クロスの前に、ドア枠を塗装しました。

 

↑こんな感じで、しっかり下地処理をして

ホワイトの塗料を塗りました。

 

どの様なドアかといいますと・・

 

↑この様な感じで、

表面もシート張りではない、

かなりしっかりした木のドアなのです。

 

下地処理をかなりしっかりしないと

取れやすくなっってしまうので、

現場では、匂いの問題もあり、

外して持ち帰り別の場所で作業することにいたしました。

 

ドアの完成までには

少し時間がかかりますが、

全部ホワイトになったら

お部屋の雰囲気がずいぶん変わると思います。

 

また現場の様子、お知らせしますね☆

 

 

*****

 

サンダル スタイルKへのお問い合わせはこちらから↓

 
  http://ws.formzu.net/fgen/S16314023/

 

サンダル スタイルKのインスタ、フォローお願いいたします↓ ↓


    https://www.instagram.com/stylek320


 

 サンダルエレガントオーナメントのオンラインショップ 『リュバン☆スタイルK』 はこちらから

          ↓  ↓  ↓