フォトスタイりング課題 | スタイルK 大村慶子のブログ

スタイルK 大村慶子のブログ

サロンスタイルのインテリアをご提案。
 


☆インテリアデザイナー、大村慶子の毎日を繰ります☆


スタイルK 大村慶子のブログ


フォトスタイリングの課題を提出いたしました。

今回もぎりぎり・・です(;^_^A


こちらがその画像です。


ティストは、「フレンチカントリー」


シックな大人っぽいイメージが出せれば・・と思い

こちらの素敵なラベルの

ルームフレグランスとキャンドルのセットをメインに撮って

みました。


ボトルとキャンドルの下に敷いてあるのは、

トラバーチンという大理石の一種の天然石(100角)です。


表面に虫食いのような小さな穴があり、

その質感がプロバンスのイメージにピッタリかな、思い

使ってみました。


この素敵なルームフレグランスは

私の大好きなフレンチ雑貨のお店「サラグレース さんで購入いたしました。

(手前の茶色いソープ皿もそうです)


私は、フランスの「ブランディヴォアール」というメーカーの

グレイッシュな家具や小物が大好きで、


以前こちらを扱っているお店をネットで検索していて

サラグレースさんに辿り着きました。


そして、昨年の秋に私があるモデルハウスの

コーディネートをした際、サラグレースさんの雑貨を

色々使わせていただきました。


丁度、ショップのオープン前のお忙しい時期でしたのに、

オーナーの黒川さんは、、

見ず知らずの私のわがままを色々聞いて下さり、、、

本当に本当にお世話になったのです。


黒川さんは、とても雰囲気のある素敵な女性で

以来大ファンになってしまいました☆

(ご主人様もとてもやさしくて素敵です!)


ショップのインテリアも本当に素敵で、

特に、エレガントな白い大きなアンティークドアと、

何ともいえない色味のフローリングが、ここはフランス?

と思わせる程です!


そして、そこに置いてあるシックでエレガントなフレンチグレーの家具と

雑貨や食器類など・・・ディスプレーも素敵で、

丸ごとほしくなってしまいます!!


ネットショップの写真もとても素敵でうっとりしてしまいますが、

私は、近いこともあり、

いつもショップの方にお邪魔してお買い物させて

いただきます。


~と、サラグレースさんのお話をし出すと

話がつきませんが、


おそらく私が知っているショップで、

インテリアや、セレクトされた商品アイテム、

スタッフの方のとても行き届いた応対、、


などなど、どれを取っても、ここまで

徹底してされているお店は他にないのでは?

と思います。


すべて、黒川さんのこだわりとセンスだと

思います!


そんな訳で~


スタイリングの課題もサラグレースさんのお陰で

どうにか素敵に?まとめることが出来ました~☆


ありがとうございました!!


皆様も、是非サラグレースさんのショップに行かれてみてくださいね!


宝石紫サラグレースさんのホームページはこちらから→☆☆☆