さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡










ドラマにも主役脇役が存在するように




ファッションにおいても


主役アイテム脇役アイテムがあります。










いわゆる


など、主張が強いアイテムが主役。




無地でベーシックな色の

シンプルな形のアイテムが脇役。







みなさんのクローゼットの中は

どちらが多いでしょうか?











これまで学びにきてくださった講座生たちや

ショッピングアテンドのお客様は



主役アイテムの方が

圧倒的に多い気がします。









要は…



主役アイテムをたくさん持っている人ほど


オシャレの悩みも多いということ。







主役アイテムって


シンプルな脇役アイテムに比べると

付加価値があって魅力的ですが…







主張が強い分


合わせられるアイテムには

制限がかかりますし



コーディネートの難易度も高め。








惹かれて買ったものの



着こなすのが難しくて


タンスの肥やしになってしまうことも

意外と多いと思うのです。









逆に…




脇役アイテムは



一見、何の魅力も感じない

つまんない服に見えるかもしれませんが




コーディネートを陰で支える

大事な存在。






ひとつだけでは物足りなく感じるアイテムも


コーディネートの集合体となると

めちゃいい仕事してくれます。









クローゼットは「主役」1割

「脇役」9割がちょうどいい








万能な脇役アイテムをおさえて

オシャレの土台を構築したいですね。







ぜひ著書も参考に♡





5冊目の著書となる新著がでます。


9月3日発売







マンガを取り入れてめちゃわかりやすく

オシャレのを紐解いております。


※すべてがマンガではありません






ぜひぜひご予約くださいませー♡






今日もありがとうございましたー♡




Tシャツスタイリストマスター認定協会

■オシャレ迷子さん→パーソナルスタイリング講座

■イメコンさん→スタイリストマスター認定講座

■整理収納アドバイザー→クローゼットマスター認定講座


TシャツHP (お仕事のご依頼はこちらから)


Tシャツ著書

2023年3月

シンプルにはじめる 大人の着こなし入門  翔泳社



■ 2022年1月

手持ちの服でなんとかなります  サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

■ 2018年5月

ファッションの主役は1つ  KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


■ 2017年5月

クローゼットは3色でいい  KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

  

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  


Tシャツ公式LINEは こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ