さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡











オシャレ好きな人は


ショップやネットで

服を見たり、買ったりする機会が
多いと思うのですが…







特にかわいいわけでもない
いたって普通な服と


きれいな色や飾りのある
付加価値のついた服




両方とも同じお値段だとしたら
どちらを買いたいと思いますか?








20年前のわたしは

間違いなく付加価値のついた方を
選んでいました。









せっかくならきれいながいいとか…

単色よりバイカラーがいいとか…。







でも、そうやって服を買い続けた結果…

なんだかもっさり。



ひとつひとつのアイテムは
とっても素敵なのに






コーデの集合体になると

なんだかガチャガチャして
まったく素敵に見えないのです。







それどころか

足を引っ張りあってる…?









オシャレは総合点がものを言うのだと



あらためて
コーディネートの大切さを
実感しました。









それからというもの



クローゼットを3色に厳選したり


コーディネートすることを前提に
服を買うようになって







ある法則があることに気づきました。






おしゃれにはが大事なのだと。






さらに



色を使いすぎず

ベースカラーをおさえて
組み立て方さえわかれば



コーディネートの失敗は
まず、回避できるのではないか!







これなら、オシャレで悩んでいる
多くの方々の役に立てるのではないか…と


2016年にパーソナルスタイリストに。






整理収納アドバイザーをしていた
仲間の強い後押しのおかげでした。







結婚する前は
メディアでスタイリストをしていた私ですが


長いブランクを経てスタイリストを再開。








広告や映画などのスタイリストの仕事と


一般の方が毎日着るような
コーディネートは


まったく別物で…






まさに、コレがやりたかったのだと
気付きました。







それ以来


お仕事に励んでおります。








パーソナルスタイリング講座も
28期が終了し



認定スタイリストマスター®︎も
50名を超えました。







これからも世の中の
おしゃれ迷子さんを救うため

まだまだ頑張りたいと思ってます。










5冊目の著書となります

新著の予約がスタートしましたーー♡





マンガで超わかりやすく

オシャレのを紐解いております。


※すべてがマンガではありません






ぜひぜひご予約くださいませー♡




星Amazon

↓↓↓



星楽天ブックス





今日もありがとうございましたー♡




Tシャツスタイリストマスター認定協会

■オシャレ迷子さん→パーソナルスタイリング講座

■イメコンさん→スタイリストマスター認定講座

■整理収納アドバイザー→クローゼットマスター認定講座


TシャツHP (お仕事のご依頼はこちらから)


Tシャツ著書

2023年3月

シンプルにはじめる 大人の着こなし入門  翔泳社



■ 2022年1月

手持ちの服でなんとかなります  サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

■ 2018年5月

ファッションの主役は1つ  KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


■ 2017年5月

クローゼットは3色でいい  KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

  

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  


Tシャツ公式LINEは こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ