おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡





■オシャレ迷子さん→パーソナルスタイリング講座

■イメコンさん→スタイリストマスター認定講座

■整理収納アドバイザー→クローゼットマスター認定講座








私ごとですが


今日は息子の誕生日でして…






とうとう私が息子を産んだ年齢を

息子が超えました。








月日の経つのは早いものですね。





最近一番のお気に入りは

パパから譲り受けたつなぎ♡





私は里帰り出産で


福岡の産婦人科で息子を産みました。







予定日のひと月前に

福岡の実家に帰省して



翌日、産婦人科の先生に

診てもらったときのこと






妊娠で太り過ぎたことを

うんと怒られたんです。







妊娠前が痩せすぎていたこともあり


東京の産婦人科の先生からは

全く注意されなかったので



コンスタントに太り続けていたのですが







その時


すでに20キロほど太っていた

妊娠9ヶ月の私に



ダイエットしなさいと。






妊娠前の体重 + 6〜8キロ


で産むのが理想なのは

一応知ってはいましたが



全く気にしたことがありませんでした。







で…



そこから1ヶ月で

4キロのダイエットに成功し



無事、予定日に出産。





あ、これはわんこがバブのころ。





最終的には+16キロで産みました。







微弱陣痛だったので

促進剤を使うことになりまして



分娩台の上でもがいていたのは


わずか40分。







予定日までもつかなーと言われていた胎盤


なんとか持ちこたえてくれました。






無事に産声を聞いて

ほっとしたのも束の間…







ちょうどお昼ご飯の時間だったので


ご飯たべれる?と聞かれて



とりあえず牛乳だけもらうことにしたんです。








分娩台の上で一気に飲み干すまでは

良かったのですが…





その後、意識が朦朧として

夕方まで死の淵を彷徨っておりました。


あ、完全に大げさです。笑







夕飯の時間頃になってやっと

意識もはっきりしてきて



助かったーーーと一言。








命拾いした気持ちもあって


フルコースのような贅沢な夕飯に

ほんとうに幸せを実感しました。






なんだかドタバタな経験でしたが…



今、命あることに感謝です。




今日もありがとうございました♡




《講座》


星オシャレ迷子さんはこちら

2ヶ月間でオシャレの軸を整える

パーソナルスタイリング講座→



星イメコンさんはこちら

ファッションのプロを目指す

スタイリストマスター認定講座→




Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ