おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


一般社団法人スタイリストマスター認定協会代表

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

公式LINE     ★協会HP    ★杉山HP 




さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡







今日は、パーソナルスタイリング講座28期の

2回目のオンライン講座でした。





28期生の素敵コーデ♡





講座を受講される方の中には

もともとオシャレが大好きな方も

多くいらっしゃるのですが





トレンドに敏感がゆえに


迷子になってしまう方も少なくありません。







トレンドアイテムというのは


デザインなど

どこかしらの主張が強めなことが多く




いわゆる主役アイテムという括りに。







それが


トップスにもボトムスにも…と

あちこちに点在してしまうと


コーデはまとまりを欠いてしまいます。







オシャレは総合点で決まるわけなので





主張を引き立ててくれる

陰の脇役の存在もめちゃ大事なんです。







主張がバッティングしては

もったいないもの。







素敵なアイテムたちですから


減点コーデにならないように

気をつけたいものですね。






ぜひ著書も参考に。



今日もありがとうございました♡



Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ