おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


一般社団法人スタイリストマスター認定協会代表

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

公式LINE     ★協会HP    ★杉山HP 




さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡







朝晩の寒暖差が大きい時期。




こんな時に役立つ

羽織りもの。





カーディガンなど

手軽にプラスできるものが

ひとつあると便利ですよね。




カーディガンは縦長効果が期待できる

ロングカーディガンがおすすめですが



ロングの捉え方は

ほんとうに人それぞれだなと実感します。







当然ながら


膝丈くらいでも

ロングカーディガンとは呼ぶのですが…





ワイドパンツのような

ボリューミーなボトムスに合わせると



よほどスタイルがいい人でないと

素敵に着こなすのは難しいような。。。







なので


着回しを考えると

できるだけ長め丈がおすすめです。






ここまで長くなくても大丈夫です。笑





著書にも書いておりますが



バランスよく見えるのは

アウターと裾から見えるボトムスの


面積比 が  9:1





面積比なので

ボリューミーなアウター(カーディガン)だと



多少のワイドパンツでも

クリアすることができます。





なにとどう合わせるかを考えた服選び

大切ですね。




こちらの記事も参考に↓





ぜひ著書も参考にしてくださいね♡



今日もありがとうございました♡





Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ