おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


一般社団法人スタイリストマスター認定協会代表

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

公式LINE     ★協会HP    ★杉山HP 




さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡







5年前


長年の夢だったバーキンを買いました。



あ、中古です。







スタイリストアシスタントをしていた

20代のころ



師匠がおむかえしたバーキンの

神々しい姿にめちゃ感動。





私もいつかご縁があるといいなあ

と憧れておりました。







数十年が経ち…




中古とはいえ

私にとってはなかなかのお値段で…


悩んでいた私の背中を押してくれたのは

当時の講座生でした。







一生ものですし

一日でも早く買った方が

長く使える分、コスパいいですよ



…と一言。






たしかに♡





その後

まもなくしてお迎えできたバーキン♡





あの時、決断した自分を

褒めてあげたいです。







バーキンといえばご存知のとおり

大人気のエルメスですが




バーキンのほかにも

たくさんの名品がありますよね。





どれもうっとりするほど素敵なものばかりで

あれもこれも欲しくなってしまいます。






オシャレが好きな人なら

気に入ったものを

たくさん買ってしまうかもしれません。


当然ながら、潤沢なお金があれば…の話。






でも…



オシャレな人


自分のコーデに活かせるのか…という

取捨選択ができる人。




自分のワードローブにお迎えすべきかを

考えて決断できる人だと思います。





日々のコーデを生み出すのはワードローブ。




自分らしいオシャレの軸を見つけて

賢くお買い物したいですね。




ぜひ著書も参考に♡




今日もありがとうございました♡




《募集中の講座》


星診断迷子さんはこちら

2ヶ月間でオシャレの軸を整える

28期 パーソナルスタイリング講座→

3月9日スタート(土曜日開催)



星イメコンさんはこちら

ファッションのプロを目指す

16期 スタイリストマスター認定講座→

15期は締切りとなりました




Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ