おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


一般社団法人スタイリストマスター認定協会代表

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

公式LINE     ★協会HP    ★杉山HP 




さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡







のんびり過ごした御殿場から

東京に戻ってきましたー。





毎年そうなのですが…



御殿場のお正月は

アウトレット三昧。




5日間の滞在中

年末と年始に2度行きました。





が…


私がチェックしているショップは

年明け後もあまりかわらず



だんだん欲しいものが

なくなってきた印象。。。





宝探しと考えると

行くだけでもワクワクなのですが…




以前と比べると

高くなってきた気がするのは私だけ?






値上げの波はアウトレットにも

きているのかなぁ。。









さて…



今回のアウトレットでは


幸運にも狙っていたスニーカーを

お迎えすることができまして




帰宅後、早々と紐を調整してみましたー。





細身で、履き込みがちょっと深めな

NOVESTA。





一番上の穴まで紐を通すと

蝶結びするにはちょっと短く…




かと言って



穴ひとつあけて結ぶと

履いた時に踵が浮きがち…。






こういうことは最初が肝心と


あれこれ試した結果…






一番上の穴まで紐を通して

残りの紐は結ばずに靴の中につっこむ



これが一番しっくりきましたー。






ラッキーなことに

中敷が取り外せたので


つっこんだ紐を上から中敷でカバー。





紐を結んでなくても

思ったほどゆるんでこない上



結ばないことで

見た目もめちゃスッキリ♡




スニーカーのデザインも際立ちましたー。





主張の強めなスニーカーには

紐隠し、いいかもです。





今日もありがとうございました♡




《募集中の講座》


星診断迷子さんはこちら

2ヶ月間でオシャレの軸を整える

28期 パーソナルスタイリング講座→

3月9日スタート(土曜日開催)

27期は締切りとなりました



星イメコンさんはこちら

ファッションのプロを目指す

16期 スタイリストマスター認定講座→

15期は締切りとなりました




Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ