おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


一般社団法人スタイリストマスター認定協会代表

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

公式LINE     ★協会HP    ★杉山HP 




さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡










本日、新たに


4名スタイリストマスターが誕生しました。






他者に向けたワードローブ診断という

最後の難関を見事クリアされた4名。





スタイリストマスターは

総勢 48名になりましたー。







今回、認定となった方々の中には


すでにイメージコンサルタントとして

お仕事されている方々もいらっしゃるのですが




スタイリストマスター認定講座を受講されて


あらためて


コーディネートの大切さ

を実感されたそう♡






大きな声では言えませんが…



何を着るかではなく

どう合わせるか


が大切なんですよね。








オシャレになりたいと思ってる方は

とても多いと思います。






でも、ほとんどの方が


新しく買う服 ばかりに

意識が向いてるような。。。






似合うと言われた色や形など


新しい服を買えば

オシャレになれると思いこんでる…








でも、そうじゃないと私は思います。





新しい服がどんなに素敵でも

コーディネートで失敗したら


オシャレに見えないわけですから…。








オシャレになりたいなら


まずはワードローブを見直すことが






ここを素通りして

新しい服を買っても



つまづきの原因が究明されるわけでは

ないのです。








スタイリストマスター認定講座では


最後に、私の経験に基づいた

ワードローブ診断法をお伝えしてますが






プレゼンいただいたワードローブ診断で


スタイリストマスターさんが提案した

afterコーデが




もう感動ものでしたーー♡




お二方だけご紹介させてくださいね。

他の方々はまたあらためてご紹介させてください♡





診断前に

お客様が組まれたbeforeコーデ

↓↓↓






スタイリストマスターさんが

ワードローブ診断で提案した

afterコーデ

↓↓↓




担当されたのは

長野で活動されている

スタイリストマスターのsalon_suiさん



お客様のワードローブにあったアイテムで

提案されたコーデです。



どれも品があって
素敵だとおもいませんか?







もうひと方♡




診断前に

お客様が組まれたbeforeコーデ

↓↓↓




スタイリストマスターさんが

ワードローブ診断で提案した

afterコーデ

↓↓↓




担当されたのは

スタイリストマスターの古山さん♡



こちらもお客様のワードローブのアイテムで

コーディネートされたものばかり♡





す…すごいーーー♡


めっちゃオシャレですやんーー♡







感動のプレゼンテーションを

ありがとうございましたー!





嬉しい感想、紹介させてくださいー♡




ありがとうございましたーーー♡





こんな提案スキルを身に付けたい方は

ぜひ、スタイリストマスター認定講座 へ。


3月スタートの16期が募集中ですー。





今日もありがとうございました♡




《募集中の講座》


星診断迷子さんはこちら

2ヶ月間でオシャレの軸を整える

28期 パーソナルスタイリング講座→

3月9日スタート(土曜日開催)

27期は締切りとなりました



星イメコンさんはこちら

ファッションのプロを目指す

16期 スタイリストマスター認定講座→

15期は締切りとなりました




Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ