おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


一般社団法人スタイリストマスター認定協会代表

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

公式LINE     ★協会HP    ★杉山HP 




さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡






みなさんはお掃除は得意ですか?





私、お片付けは得意ですが

お掃除は苦手。




いや…


苦手というより

面倒なだけかもしれません。






面倒くさがりのくせに

飾る収納が大好きなので



ふとした時に埃を見つけては

あわてて掃除。笑






かと言って


お掃除が楽なスッキリした部屋ではなく


好きなものに囲まれて暮らしたい




そんな気持ちの方が勝ってしまう…。






気に入ったものが見つかると

ついお迎えしたくなってしまうので


だんだん手狭になるのですが…




工夫しながら

お気に入りたちと共存しております。








今日は、そんな我が家の

インテリアを一挙大公開♡




ちょっと長くなりますが

お付き合いいただけたら嬉しいです。





我が家のインテリアを一言で言うなら



木と緑とシルバー。






はその名の通り

ウッド素材のものたち。





我が家シンボルにもなってる

パシフィックファニチャーサービスの名品


20年もののシェルフをはじめ





わんこたちのケージもウッド。



こちらの小さいサイズです↓








造作のカウンターや

お気に入りのチェストもウッド♡





気づかれた方もいらっしゃるかもですが


ナチュラルやチークやウォールナットなど

ウッドの色味が揃ってない…。





ファッションにおいては

色味にめちゃ細かい私が…です。笑







言い訳のようですが



インテリアにおいて

ウッドの色味を揃えるのは


セットで買わない限りは難しく…





最初はめちゃ気にしていた私も


モノが増えるに従って

調和を楽しめるようになりました。







は…


最近お迎えしたばかりのコンシンネや

大きな葉がたくさんのセローム

エバーフレッシュやビカクシダなど


緑は部屋中あちこちに。





わんこたちの通行は妨げませんが

人間はよけながら通ることもしばしば。





目指せ、ジャングルです。笑





最後に、シルバー。



シルバーといえば20年もののテーブル。




わかります…?


いろんなものがテーブルに映り込んでます。




コンランショップで一目惚れして

お迎えして以来




何度か引越しもしましたが

いまだ健在です。



毎日ここでご飯を食べてます。






ほかにも…


以前はシルバーだったブラインドが

今年ウッドに変わったことで



シルバーロスになってお迎えした

プエブコのトランクたち。





わんこグッズがぱんぱんです。笑




こうやってみると

こちゃっとしてますが


そこが心地よいのですよー。





さっ、お掃除お掃除。



今日もありがとうございました♡




《募集中の講座》


星診断迷子さんはこちら

2ヶ月間でオシャレの軸を整える

28期 パーソナルスタイリング講座→

3月9日スタート(土曜日開催)

27期は締切りとなりました



星イメコンさんはこちら

ファッションのプロを目指す

16期 スタイリストマスター認定講座→

15期は締切りとなりました




Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ