おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


一般社団法人スタイリストマスター認定協会代表

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

公式LINE     ★協会HP    ★杉山HP 




さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡







今日はお知らせから♡



監修させていただいた


mybest の記事

ミニトートのおすすめ人気ランキング


アップされましたー♡




ぜひご一読くださいね→ 









さて…



今年は物価の高騰が半端なくて




食材も日用品も、もちろん洋服も…



ほとんどのものが

値上げになった気がします。






お得感とは縁遠かった一年。








でも…




ついに、セールシーズンの到来!







とはいえ


今やあちこちにあるアウトレット。



アウトレットなら行きたい時に行けるわけだし


セールとどこが違うの?






そう思う方もいらっしゃるかもなので…





今日は


セールアウトレット違い

について


書いてみたいと思います。






アウトレットで買った絶妙ラインのパンツ♡







一言で言えば…




セールは

狙いを定めて。



アウトレットは

宝探しのつもりで。




攻めます。笑






それぞれ解説していきますー。




セール

ついこの前まで定価だったアイテムが


割引価格になります。






はじめは、30%オフ程度からスタートして

日を追うごとに少しずつオフ率が上がり


50%オフくらいが

MAXと言えるかもしれません。




どこで手を打つか。笑





人気アイテム

ブランドによっては

セールにかからないものもあるので


前もって狙いを定めて

チェックしておくことが大切です♡







一方、アウトレット


すでに、セールシーズンも終わり

通常のショップでは

取り扱えないストックものが中心。




現行品ではなく


昨シーズンだったり

それよりずっと前のものだったり…。



狙いを定めるにも

何があるかはわからないので


出たとこ勝負感があります。






割引き率もセールよりは高め。



80%オフとかもあったりします。





びっくり価格に遭遇して


いつか使えるかも…

と無駄買いしてしまわないよう



必要なものを

リスト化して行くといいかもです。







お財布の紐が緩みがちな時期。



セールやアウトレットも賢く利用しつつ

オシャレを楽しみたいものですね。




ぜひ参考に♡



今日もありがとうございました♡





本日締め切りです↓


診断迷子さんはこちら

星2ヶ月間でオシャレの軸を整える

27期 パーソナルスタイリング講座→

1月9日スタート



イメコンさんはこちら

星ファッションのプロを目指す

16期 スタイリストマスター認定講座→

15期は締切りとなりました


 


Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ