おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 


一般社団法人スタイリストマスター認定協会代表

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

公式LINE     ★協会HP    ★杉山HP 




さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッド

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです♡








今日はわんこネタで。






寒い時期は

わんこたちに服を着せている

わんこママさんたちも多いと思いますが





わんこ服選び…


ほんとうに難しい。





というのも


サイズ感がさまざまでして…





アイテムごとに

細かなサイズも書いてはあるのですが



わんこのどこを測るのかが曖昧な感じ。

私が把握できてないだけかもですが







特に


胴長のうちのわんこたちは

寸足らずなこともしょっちゅうなんです。




ほぼトップスです。笑





届いたのを着せてみてはじめて



大丈夫だったーーとか

ちょっと短かったとか。笑







そんなわけで


全身着ぐるみみたいなロンパース

特に慎重にサイズを確認。






でも、やっぱり短かくて…






窮屈なのか

シッポを丸めて部屋中をガンダッシュ。



暴れまわりましたー。







かわいそうなので

急いで着替えさせたら


拗ねて動かなくなったわんこ。笑




ぷいっと目を合わせようとせず

しらんぷり。



30分ほどこの状態でした。






やっぱりロンパースはムリかも。





というわけで、お直し。


ひさびさにミシンを出しました。




手前がお直し後

奥はオリジナルのロンパース型。




せっかくのロンパースが

なんだかもったいない気もしましたが


わんこが負荷なく着れることが一番。




お直ししてよかったですー。





無心でミシンをかけていたら

となりで見てたパパが


楽しそう…と一言。





あ…


やっぱり縫い物大好きかもです。




今日もありがとうございました♡




《募集中の講座・イベント》

まとめました



星12月9日(土)11時〜

服もメイクも3色でいい

コラボイベント詳細はコチラ→



星 12月13日(水)10時〜

ファッション✖️整理収納

クローゼットマスター認定講座→



星2ヶ月間でオシャレの軸を整える

27期 パーソナルスタイリング講座→

1月スタート



星ファッションのプロを目指す

16期 スタイリストマスター認定講座→

15期は締切りとなりました


 


Tシャツ著書累計8万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました


 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました


 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ