おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

  




さまざまな診断とは違う視点


オシャレになるためのメソッドを

著書やブログで発信しています。



お付き合いいただけたら嬉しいです。







スタイリストマスター

クローゼットマスターもそうですが…





最近は


ほんっとうにたくさんの資格があります。






私が初めて認定資格をつくったのは



2018年


特許庁から認可をいただけた

スタイリストマスター




2017年に出版した

クローゼットは3色でいい 読んで

集まってくださった講座生たちの中から



このメソッドを一緒に広めてくれるプロ

育成したいと思ったのがきっかけ。




スタイリストマスター第1号が

現在の講座講師、ゆきさんです。



今では、50名ほどになりました。






じつは


もうひとつ、認定資格をつくってます。



クローゼットマスター





こちらは


4ヶ月かけてスキルを体得する

スタイリストマスターとは違って




講座は1日のみ。


さらに

レポート提出で認定となります。







私は以前

整理収納アドバイザーをしていたのですが



クローゼットをお片付けしても

また散らかってしまうお客様が


本当に多くて…。





その原因のほとんどは

自身で管理できないほどの服の量






クローゼットのお片付けと同時に


お客様に合わせた要不要アイテムを

ご提案できたら…


めちゃ理想的ではありませんか!





クローゼットマスター認定講座は

そんな理由から誕生しました。




現在21名。


クローゼットマスターの方々♡





すでに、整理収納関係のお仕事をされてる方や

これからお仕事をされたい方に向けて




■お客様に合わせた要不要の見極め方

■クローゼットのお片付け方法を


私のメソッドに基づいて解説します。






我こそは…


と思った方、ぜひ♡


星12月13日(水)10時〜


クローゼットマスター認定講座






星このあと11時30分〜


インスタライブやりますー♡



著書のメソッドについて

わかりやすくお伝えできたらと思ってます。



お時間のある方、ぜひー♡



Instagram→




 今日もありがとうございましたー。

 



1月スタート 

27期生募集中ですー♡

↓↓↓

キラキラ2ヶ月間でオシャレの軸を整える

パーソナルスタイリング講座





キラキラファッションのプロを目指す

スタイリストマスター認定講座


 

 

 

Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ