おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

 

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP


 Tシャツ 公式LINEやってます

 

 





連休中は


普段、できてなかったメンテナンスに

向き合っております。





そのひとつが

ソファのメンテナンス。






4年前にお迎えした

アクタスのレザーソファは



経年劣化や

わんこが引っ掻いたりで



座面がカサカサに。






ひび割れまでとはいきませんが


表面の色が剥がれたところが

あちこちにあったので




補色して磨き直し。






見違えるようにピカピカになりました♡





補色してみて気づいたのは




見た目が同じ色のカラーではなく

塗ったときに同じ色になるカラーを

選ぶことの難しさ。






我が家のソファの場合は

少し濃い色のカラーがぴったりでした。






いい感じに仕上がって

めちゃ満足ですーー。










レザーソファは

じつは、もうひとつありまして…



わんこソファ。



 



わんこをお迎えする前から憧れていた

アクメファニチャーのわんこ専用です。






アクメのレザーはアクタスのレザーとは違い



保湿クリームをのせるとすぐに吸収して

濡れたように色が変わり


ちょっと難しかったです。





わんこが引っ掻きすぎて

レザーが摩耗していたからかもしれません。






保湿クリーム塗りはじめの最初の部分が

ちょっと濃く残りました。


プチショック。。






ソファの補色をプロに頼むと

何万円もするので


自分達でやってみたのですが



やはり難しかったー。








さて、今日は


自由が丘女神まつりに行って来ましたー。






お友達の料理研究家

高橋典子さんも出店されていて



典子さん監修の

5つの味のおからのかりんとうをゲット♡





典子さんはご著書を何冊も出されている

おから料理研究家。




お料理のプロ

もう尊敬しかないですーー。






さっそくコーヒーフレーバーをいただきましたが

美味しすぎてエンドレス。



ペロリでした。






自由が丘みずほ銀行前あたりで

明日も出店予定とのこと。




手作りわんこクッキーもおすすめですー♡



お時間ある方、ぜひ!




 今日もありがとうございましたー。

 


キラキラ2ヶ月間でオシャレの軸を整える

パーソナルスタイリング講座





キラキラファッションのプロを目指す

スタイリストマスター認定講座


 

 

 

Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ