おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

 

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP


 Tシャツ 公式LINEやってます

 

 




本日のラジオ出演


レコレール、聴いてくださった方々


ありがとうございます♪







生放送で90分


めちゃドキドキでしたが

なんとか終わってホッとしております。





私のメガネがずり落ちてます。笑




ナビゲーターの鬼頭由芽さん♡

知的でめっちゃかわいかったーー♡




聞き逃した方は、ぜひ radiko で♡






さて…




今日のラジオでも

お話しさせていただきましたが




トレンド。


みなさま、どう向き合われてますでしょうか。






トレンドアイテムを取り入れることで

なんだかオシャレっぽい…



そんな方はかなりのオシャレ上級者さん♡






反対に


トレンドだからと買ってはみたものの

着回しせない…



そんな経験がある方も

いらっしゃるかもしれません。





トレンドの服を

トレンドっぽくコーデに取り入れるには


ちょっと、着こなし力を要します。






わかりやすく言うなら



アイテムの主張が強くなればなるほど

アイテムの点数が高く



着こなしの難易度は上がります。






一方



着こなし力


自身が服を素敵にみせるコーディネート力

アレンジ力




当然ながら

着こなし力が高い人は点数も高くなります。






で…



着こなし力の点数より

アイテムの持つ点数の方が大きいと


服に着られてる感が目立ってしまいます。




実際には点数があるものではないので

見た感じ…ということになりますが。。





当然ながら


その差は小さい方が素敵見え♡






難易度の高い服を着るために

着こなし力をあげるのも手。




無理せず

自分らしいオシャレを目指すのも素敵。




理想の自分

見つけたいものですね♡



 今日もありがとうございましたー。

 


キラキラ2ヶ月間でオシャレの軸を整える

パーソナルスタイリング講座





キラキラファッションのプロを目指す

スタイリストマスター認定講座


 

 

 

Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ