おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

 

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP


 Tシャツ 公式LINEやってます

 

 





台風の影響で

一日雨の東京。




外は肌寒いくらいで

久々に、過ごしやすかったです。





秋が待ち遠しいです。








さて…



今日はパーソナル講座26期生との

オンラインコンサルでした。






いつも思うことですが



はじめて顔を合わせるときが

私は結構好きでして…






それまでは

メールでのやり取りだった方と



晴れてご対面♡






いつも素敵な方に出会えて

ありがたいなと思ってます。






講座生たちに恵まれてこそ

日々、いろんな気づきがあるわけで



真摯に向き合うことで

気づきというご褒美を

いただけるのだと思います。





感謝。








さてさて…



先日、ちょっとおもしろい話を聞きました。



 


ここからは


ご自身がスタイリストになったつもりで

考えてみてくださいね♡






きれいめエレガントな方が

スニーカーを探しています。





みなさんなら

どんなスニーカーを提案したいと思いますか?





3択です。




お金持ちに見える

ハイブランドのロゴ付きのスニーカー



きれい目アイテム

❷キラキラビジューの付いたスニーカー



足元を主張しない

❸できるだけシンプルな白スニーカー






私の答えは言わずもがな、❸です。




シンプルだからこそ、服とケンカせず

さりげなくオシャレ感がでる


ということが理由ですが





❶や❷のような

主張する主役アイテムを



エレガントな

きれい目コーデに盛ると


おばちゃん化するんです。






靴だけ見れば

素敵かもしれませんが


オシャレはトータルコーデがものをいいます。






逆を言えば


主役スニーカーなら

コーデはとことんシンプルがおすすめ♡







コーデの足を引っ張らない小物選び


大切ですね。




ぜひ著書も参考に♡



 今日もありがとうございましたー。

 




星10月スタート

残2名


キラキラ2ヶ月間でオシャレの軸を整える

パーソナルスタイリング講座





キラキラファッションのプロを目指す

スタイリストマスター認定講座


 

 

 

Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ