おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

 

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP


 Tシャツ 公式LINEやってます

 

 

 

 

 


昨日のブログで

の大切さについて書きましたが





今日からは、私の著書にも書いている


使える白アイテムについて

順番に解説していきたいと思います。




お付き合いいただけたら嬉しいです。






まずは


①見せインナー



写真:シンプルにはじめる 大人の着こなし入門(翔泳社)




私はインナーの中でも

見せる前提で使うアイテムを


見せインナーと言っています。




見せる前提なだけあって

下着感のある素材などはNG。





白Tやタンクトップ、キャミソールなどは

コットン素材などが理想です。





見せインナーは


ジャケットのようなアウターの中に

一枚で着るだけでなく



クルーネックの首元からちらっとのぞかせたり

シャツや深めのVネックに仕込んだり



顔まわりの抜け感プラスにもおすすめです。




写真:手持ちの服でなんとかなります(サンマーク出版)



この場合…


アイボリーやエクリュのような

色味のある白っぽい色よりも



真っ白を選んだほうが

メリハリがでて効果的。






クルーネックと白Tを重ねる場合は


襟ぐりのラインが違いすぎると

逆効果に…。



首元からのぞくが気になってしまうので

気をつけてくださいね♡




5ミリ〜1センチ程度見えるのが

いい塩梅です。




写真:手持ちの服でなんとかなります(サンマーク出版)より




また



Vネックに仕込む場合は


インナーの首元が詰まったものではない方が

スッキリバランスよくまとまります。



キャミソールなどの胸元のラインが

まっすぐなものを選ぶときれいです。




写真:手持ちの服でなんとかなります(サンマーク出版)より



白アイテムの中でも

一番リピート率が高い見せインナー。




トップスやアウターに合わせて

数パターン持っておくと便利です。




よかったら参考にしてくださいね♡



ぜひ著書も参考に。


今日もありがとうございましたー。





キラキラ2ヶ月間でオシャレの軸を整える

パーソナルスタイリング講座





キラキラファッションのプロを目指す

スタイリストマスター認定講座


 

 

 

Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ