おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

 

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP


 Tシャツ 公式LINEやってます

 

 

 

 



昨日開催した

クローゼットマスター認定講座。




クローゼットマスター®︎とは


整理収納に

ファッションをかけ合わせた資格で




クローゼットの中の服を

イメージに基づいて要不要を提案したり


コーディネートの組み方の

アドバイスができるようになります。




コーディネート理論が学べるので


整理収納アドバイザーの方や

イメージコンサルタントの方にも


人気の講座です♡






昨日もイメコンさんたちが

学んでくださいましたー。




4時間ほど熱く語って

心地よい疲労感。



楽しかったーー♡




講座の詳細はこちら→








さて…



私の大切な存在について

連投しております。





3日目の今日は、について。


お付き合いいただけたら嬉しいです♡








植物好きな父の影響か


気が付いたら

我が家には緑があふれておりました。







リビングや玄関周りなど


大小合わせて

50個ほどのグリーン。







すべて自分たちで

ひとつひとつ集めてきたもので



共通点は緑色。




花ではなく、グリーンなんです。







たまたま見かけて

気に入ったものをお迎えすることが多く




お迎えした日は

家中を植物が大移動することもしばしば。笑





他のグリーンやインテリアと

どう調和させるか



楽しすぎる時間です。






一旦、グリーンの指定席が決まっても


数日間は私の微調整が入ります。笑






ラッキーなことに


わんこたちは

グリーンに全くイタズラをしない


いい子ちゃんです♡








そう広くない我が家




そろそろ

置き場がなくなりつつ…。





どうまぎれこませるか


が今後の課題。







植物には


を整えたりするなど

数々のパワーがあると思います。





自然の生命を預かっている一人として


これからも

大切に育んでいきたいです。




今日もありがとうございましたー。



明日は私の本業

について書きたいと思います。




キラキラ2ヶ月間でオシャレの軸を整える

パーソナルスタイリング講座





キラキラファッションのプロを目指す

スタイリストマスター認定講座





Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ