おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

キラキラ 3刷となりましたー♡


   

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

 

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP


 Tシャツ 公式LINEやってます

 

 

 



 

アイボリーのようでもあり

グレージュのようでもある



なんとも言えないニュアンスカラーの

myマルジェラ5ac。





手持ちの白っぽい靴たちとは

どれとも違う色で


セット化できる同色の靴を

ずっと探し続けていたのですが…




ついについに

見つかりましたー♡





よーく見ると

微妙に違って見えますが



もうこれは許容範囲でしょ。





めちゃくちゃ嬉しいーー♡





返品可能なネットショップで

購入したサンダル。



色が違っていたら

返品するつもりでした。






丈夫なビブラムソールで

デザインもシンプル。



きれい目すぎないところも


めちゃ理想的。




妥協せずに

探し続けてよかったー。






オシャレにとっては

微差が大差に。


ベテランスタイリストマスターさんの名言が!




小さなこだわり、大事ですね♡








さて…



昨日に引き続き


私にとっての大切な存在について

熱く語っております。





今日は部屋について。


お付き合いいただけたら嬉しいです。







じつは私、部屋オタクです。




ディスプレイといいますか

部屋を飾りたてることが大好き。





整理整頓された部屋というより


お気に入りのものたちに囲まれた

居心地良い空間です。





整理収納アドバイザーをやっていたので

お片付けは得意ですが…

片付いてるとは決していえない部屋。笑





こだわりが半端なくて



何を飾るかと同じくらい

どう飾るかにとことん時間をかけます。




1cmずらしてみたり

微調整はあたり前。




一旦飾ってしまうと

しばらくの間はそのままなので


結構こだわります。






で…


新しいオブジェなどが増えたタイミングで


また模様替え。




こうやってあれこれやってる時間が

たまらなく好きです。







間取りを考えるのも大好きで


家を建てる時の毎週末の打ち合わせが

ほんとうに楽しみでした。





打ち合わせをすると

課題が見えてくるので



次の打ち合わせまでに

一週間、知恵を絞る。




この過程もほんとうに楽しかったです。






じつは


整理収納アドバイザーの資格よりも先の


13年ほど前に

空間プランナーの資格を取ってます。




部屋に関する仕事

携わってみたいなぁ♡






今日もありがとうございましたー。


明日は緑について書きたいと思います。





キラキラ2ヶ月間でオシャレの軸を整える

パーソナルスタイリング講座





キラキラファッションのプロを目指す

スタイリストマスター認定講座





Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ