星 3刷 になりました!

ありがとうございます♡

 


おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

 

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

 

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP


 Tシャツ 公式LINEやってます

 

 

 

 



おかげさまで

新著が3刷となりましたー♡



多くの方々のお役にたてると嬉しいです。



これからも頑張りますー。








さて、今日は



パーソナルスタイリング講座24期の

2回目のオンライン講座でした。





今日は、講座の中で話題になった


『アイテムにかける お金事情 について』

書きたいと思います。







みなさんが持っているアイテムの中で

一番高いものはなんですか?






私のこれまでの経験から



多くの女性は


主役アイテム

お金をかける方が多い印象です。






新著でも詳しく解説してますが…



主役アイテムとは


主張強め のアイテムのこと。




パッと見て、素敵♡

飛びつきたくなる


ときめくアイテムに多いです。





シンプルな白Tよりも

ピンクだったりロゴ付きだったり



タイトスカートよりも

プリーツギャザーたっぷりだったり…



何かしらの 付加価値 がついているもの。






でも、それって


意外と合わせにくく…



ヘビロテとはいかず使用頻度低め。






しかも


高かったから捨てられない。





ずっと新しいまま

クローゼットに眠っているという方も


いらっしゃるのではないでしょうか。







私が一番お金をかけるのは


紛れもなく脇役アイテム。





体型カバー力高めのボトムス


どんなコーデも

素敵にまとめてくれるバッグ





シンプルな脇役アイテムなら

めちゃヘビロテできるので




結果…


コスパがすごくいい。





こちらのワイドパンツ、絶妙でしたーー♡





いつもと違う視点でアイテムを選ぶことで

ぐっとオシャレが加速することも多々。




ぜひ著書も参考にしてくださいね。




キラキラ2ヶ月間でオシャレの軸を整える

パーソナルスタイリング講座





キラキラファッションのプロを目指す

スタイリストマスター認定講座





キラキラ6月7日 (水) 13:00〜開催決定

クローゼットマスター認定講座


 

 


今日もありがとうございましたー。

 

 

 

Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ