星増刷決定しましたー

ありがとうございます。

 


おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

 

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

 

 



パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP


 Tシャツ 公式LINEやってます

 

 





ありがたいことに


サンマーク出版を経由して

ファンレターをいただきまして…♡






3冊目の著書


手持ちの服でなんとかなります


を読んでくださった

小学校の先生からのようでした。





これまで、流行の服ばかり選んでいたから

自分に似合ってなかったのだと気付かれて



クローゼットを整え

3色コーデを心がけられたそうです。





すると…


しばらくして生徒さんたちから


雰囲気が変わった、前より今の方がいい


と言ってもらえるようになったのだそう♡





すごーーーい!!



熱いメッセージ♡ありがたいですー




お仕事柄、リュックがマストとのことで


ブログで取り上げていただけたらと

リクエストいただきました♡




そう、リュックです。






これまで、講座生たちからも


どんなリュックがいいでしょうか


と聞かれたこともしばしば。





そのたびに


イメージ的に厳しそう…とか


強いて選ぶなら…みたいに


あまりおすすめはしてきませんでした。





なぜなら…



カジュアルに転びがちなアイテムを

素敵に取り入れるのは


難易度が高いんです。





リュックをオシャレに取り入れるには

なかなかハードル高め。





なので


ここではイメージなどを度外視して


ご本人らしさも知らないまま



無責任な提案しかできませんが




あえておすすめするならば…







こんな感じ♡



レザー素材の

きれい目なデザインのリュックです。



よかったら参考にしてくださいね。







さて… 


 

このあと、21時から

講座卒業生のmoryさんとのコラボで


インスタライブをやりますー。





ヘアメイクアーティストで

イメージコンサルタントでもあるmoryさん。



スタイリストマスターの資格も取られて

クローゼット診断をリリースされます。






今日のライブでは


オシャレの疑問や質問にも

お答えしたいと思ってます。





まだ間に合いますー。




moryさんに聞きたいこと


私に聞きたいこと




ライブを見て

コメントいただけたら嬉しいです。





 明日ではなく、5月7日このあとです。

 



ご都合が合いましたらぜひーー♡





ちなみに


アーカイブは残しません。




お好きなドリンクを用意して

ご参加くださいね。




Instagramはこちら→



今日もありがとうございましたー。

 

 

 

Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ