星増刷決定しましたー

ありがとうございます。

 


おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。

 

 

「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社

 

 

オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。

 

 

お手にとっていただけると嬉しいです♡

 

  



パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

 

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP


 Tシャツ 公式LINEやってます

 

 


 



薄着の季節は

アクセサリーがいい仕事してくれます。





小さくても高価なアクセサリー。



大切に扱うあまり

ケースに入れて保管していませんか?





忙しい朝にケースから出して

緩衝材を外して…



なんてやってる暇は私にないので






日々使うものは


使いたいときにすぐ手に取れるよう

直置きしています。







私のアクセサリー収納スペースは


年季の入ったチェストワゴンに備え付けの

ドレッサー部分でして




蓋をあけると鏡になっており

小さな棚板が一段付いてます。





細々したアクセサリーの仕切りは

100均で買った収納ケースが3種。






奇跡的に


3個並べると棚にピッタリ収まりましたー。





ただ…


ドレッサーの蓋を閉める際に

収納ケースに一部当たりました。泣




試行錯誤しているうちに


当たる部分をカットすれば

収納できることがわかったので



潔くカット。笑





ちょっと雑ですが…。





すべてが見渡せて

簡単に手に取れるアクセサリーたち。






高価だからといって

過保護に扱ってしまうと

持っていても活かせないことも多々。




クローゼットと同じように

選びやすさ優先で整えたいですね。




ぜひ著書も参考に♡

 

 

今日もありがとうございましたー。

 

 

 

Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

 

■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ