おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。



「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社



オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。



お手にとっていただけると嬉しいです♡





こんばんは


パーソナルスタイリスト 杉山律子です。


一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP

 


 Tシャツ 公式LINEやってます



TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

出版記念♡新作トレンチコート受付中♡







おかげさまで増刷が決まりましたーー♡










そう、大人女子の強い味方です!






さて…



昨日のブログでは


クローゼットの中から取り除く

不要なアイテムの見極め方について

書きましたが…




ここからは

脇役アイテムを軸にコーデを組み立てます。






セオリー10

残った脇役アイテムを軸にして考える





脇役アイテムについては→





ベースカラーでシンプルなデザインの脇役なら

多くの手持ちのアイテムと合わせられます。





ちょっと面倒かもしれませんが…


面倒な方はパーソナルスタイリング講座がおすすめ♡





クローゼットの中の脇役アイテムをひとつ選び


それに合うアイテムを手持ちの服の中から

ひとつひとつ確認します。






ひとつも合う服がないものは


主役でも脇役でも

手放してもいいアイテムということです。






この作業をすると

買い足した方がいいアイテムも見えてきます。



使い勝手のいい脇役が足りないと思ったら

リサーチしてみるのもおすすめ♡




無意識にアイテムを増やすのではなく

必要なアイテムが何かを見極めてから。




ぜひ著書を参考にしながら

クローゼットに向き合ってみてくださいね♡



今日もありがとうございましたー。




Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました


 


■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました




■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました





TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ