おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。



「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社



オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。



お手にとっていただけると嬉しいです♡





こんばんは


パーソナルスタイリスト 杉山律子です。


一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP

 


 Tシャツ 公式LINEやってます



TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

出版記念♡新作トレンチコート受付中♡







どうやら先日書いた記事を

上書きしてしまったようで…。泣



ひとつ飛ばしてしまうことになりますが


また新著について書いていきたいと思います。





お付き合いいただけると嬉しいです♡






セオリー04

なりたいイメージを決める





オシャレな人って

どんな人だと思いますか?



講座生にいつも私がする質問です。





おめかしして出かけるときも

子どもの運動会に応援にいくときも


どこかに漂うその人らしさ




カジュアルコーデのお手本スタイリストマスターさん♡

ふたりのお子さんのママでもありますー♡





私はそんな、その人らしいスタイルを

持っている人がオシャレだなと思います。





そのスタイルこそが

オシャレの



オシャレになるためには

なりたいイメージを明確にすることが

大切だと思うのです。







イメージ

考えたことありますか?




甘めな女らしい方がいたり

メンズライクな雰囲気に憧れたり

サバサバしたデキる女性感が漂っていたり…





すべての方には

話し方や仕草を含め

漂っている雰囲気があります。






たとえば…



米倉涼子さんのようなかっこいい女性を

想像してみてください。





米倉さんが

CMにでてくる石原さとみさんのような

かわいらしい服を着ていたらどうでしょうか?




きっと違和感を感じると思うのです。





それは


これまでの米倉さんのイメージが

カッコいい女性として

多くの人に周知されているから。






でも


米倉さんにかわいらしい服が

似合わないというわけではないのです。




お綺麗でスタイル抜群で

本当はどんな服だって着こなせるはず♡







今は多くの診断が溢れていて


見た目から似合う服やイメージなどを

診断してもらうサービスも多いですが



私の考えは 





なりたいイメージは自分で決めるのです。




髪型やメイクを変えれば

イメージはあっという間に変えられますし


髪色を変えることで

似合う色だって変わります。

これは私の実体験です。




それを元に服を選ぶことで

誰もがなりたいイメージになれる!



体型は変えられなくても

服の選び方で体型カバーも叶います。



米倉さんみたいになれるわけではないので

歩み寄ると言った方が適切かもしれません。




似合うものに合わせるのではなく

どんな自分になりたいかが大切なんです。





なりたいイメージに歩み寄るために


私たちの講座では

アドバイスを2ヶ月間継続します。




これは


自分で似合う服を選べるようになり

素敵にコーディネートできるようになるまで


最低でもこれくらい

サポートする必要があるということなんです。




頭だけで理解するのではなく

体得できるようサポートしています。




4月スタート パーソナルスタイリング講座

24期生募集中です。

残3名


詳細はこちら





4月28日 (金) 21:00〜

参加無料


スタイリストマスター認定講座説明会

お申込みはこちらから





今日もありがとうございましたー。




Tシャツ累計7万部。ありがとうございます。

■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました


 


■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました




■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました





TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ