おかげさまで

4冊目の著書が出版になりました。



「 シンプルにはじめる 大人の着こなし入門 」

翔泳社



オシャレのメソッドを

わかりやすく解説しています。



お手にとっていただけると嬉しいです♡





こんばんは


パーソナルスタイリスト 杉山律子です。


一般社団法人スタイリストマスター認定協会

代表をしています。

 

協会HP     →杉山HP

 


 Tシャツ 公式LINEやってます



TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

新作トレンチコート受付中♡






本日、スタイリストマスター認定講座

説明会を開催しましたー。




オンラインで初対面の方々を前に話すのは

なかなか緊張しましたが…



無事終わってホッとしております。




ご参加くださったみなさま

ありがとうございましたー♡





まだまだ認知度低めの

スタイリストマスター®︎ですが



トータルコーディネート法イメージ

オシャレを楽しめるクローゼット収納法まで


オシャレな人に導くためのスキルを網羅した

ファッションのプロの資格です。




次回、4月28日(金)にも説明会を開催します。

この日は夜9時からを予定してます。





登壇いただくスタイリストマスターさんは


moryさん



大人気のイメコンさんでもあります♡




お仕事もひっきりなしの moryさんが


なぜ、スタイリストマスター認定講座

学ぼうと思われたのか。


学んでどう変わられたのか、などについても

お話くださる予定です。





気になる方はぜひご参加くださいね。


お申込みはこちらから♡







さて…



ありがたいことに



先日、卒業したばかりの

スタイリストマスター講座生から

素敵な感想が届きました。





ご一読いただけると嬉しいです♡


↓↓↓

ーーーーーーー


律子さんに出会ったのは5年前のことです。30代も中盤を超え、今までのファッションが似合わなくなってきた、ファッションの方向を変えなくちゃいけないことはわかってはいるものの、何をどう変えればいいのか、年齢を重ねるとおしゃれは楽しめなくなるのかそんな気持ちをかかえ、もやもやとしていました。


ワンデー講座やファッションアテンド、クローゼット診断と様々なメニューをお願いした後にようやく講座を受講したのは、ワンデー講座から2年以上も経っていました。


ファッション講座に何十万って悩むーと思っている方もいるかと思います。正直私がそうでした。


でもマスター講座まで受け終えた今、言えることは、もっと早く受講すれば良かった!そして、ファッションを変えることは自分が想像する以上のリターンがあるということです。


ファッション講座受講後、周りの人からの評判が上がっただけでなく、新しいファッションがきっかけで10才以上も下の旦那さんに一目ぼれしてもらい結婚することになりました。


若作りや婚活を意識したファッションチェンジではないため、結婚後の今も自分らしく、とてもいい関係が築けているのは他のファッション講座やファッションアテンドにはない結果であると思ってます。


結婚後、出産して、自分のことがおざなりになっていると感じ、受講したマスター講座でもとても多くのことを学びました。授乳中で洋服を汚されてばかりではありますが、ファッションを楽しむことが出来そうです。


講座生のことを真剣に考えて、こんなに向き合ってくれる講座は他にないと思います。その場の知識やテクニックでなく、本物のスキルを手に入れたいと思ったら、迷わずこちらの講座を受講することをオススメします。



ーーーーーーー


なんと、嬉しすぎます。

 

感謝。



他の方々の感想は

またあらためてご紹介させてくださいね♡




私のところに学びにきてくださる方は


○○年悩んでやっと受講する決心がつきました

みたいな方も多いのですが




いざ受講されると


もっと早くくればよかった

とおっしゃいます。




○○年間の間に買った服

ちゃんと活かせてますか?




講座受講は、新しい服を買う前の方が

効果的です。




タンスの肥やしを増やす前に

早めにリセットしたいものですね。



→ パーソナルスタイリング講座



今日もありがとうございましたー。



Tシャツこちらの記事もぜひ





■ 2022年1月

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました


 


■ 2017年5月

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました




■ 2018年5月

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました





TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボは こちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ