こんばんは星

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です

 

協会HP     →杉山HP

 

 

 





先日


パーソナルスタイリング講座22期生たちが

卒業となりました。




2ヶ月間

日々コーデをチェックしてアドバイスするので

講座期間中は毎日ドタバタですが





いざ卒業となると

めちゃさみしい。





そんな、ポッカリ穴が空いていたところに

嬉しすぎる感想が届きましたー♡




ご紹介させてくださいね。


長文感謝です。





ーーーーーー



律子先生との出会いの

PHPくらしラク〜るでのひと言めは

衝撃的でした。



おしゃれは「数」ではない



おしゃれになるには

服を沢山持たなければいけない

と思っていた私は目から鱗。


洋服は大好きだけど整理収納も趣味の私は

なるべく少ないもので

豊かに生きたいと思っていました。



本を読み進めながら実践していくと

コーデも組みやすく

クローゼットもどんどん整っていきました。


たくさん服を買った訳じゃないのに

なぜか前よりオシャレになってる気がする…


クローゼットも整ってきた…

律子先生のメソッドって本当に凄いです。



本だけでもだいぶ効果があり驚きでした。



でもやっぱり自分だけでは細かい悩みも多く

念願の講座を受ける事になりました。




律子先生が初め選んで下さった

アイテム達を合わせると

コーデも格段に良くなりました。



最初は講座代高いな…と思って申し込みました。


でも講座を受けた後の今だと

安かったなぁと感じます。




この講座のおかげで

ベースカラーとファッションの軸が決まりました。


「これから先自分で自分が似合う物が選べる」と

考えるとむしろ安いと思うのです。




毎月の雑誌の流行やSNSの流行

ショップの店員さんにも惑わされない。


自分の好きな服を

自分らしく素敵に着れる方法を

学べたと思います。




アドバイスをくださった律子先生

ゆき先生、担当のスタイリストマスターさんは


私のファッションの良い所を褒めてくれ


もっと良くなるには?も考えて

アドバイスくれました。


どんどん自分が輝いていくような…

そんな感覚もしました。




持っているだけで断捨離候補だった物が

どんどん蘇るのも圧巻でした。


自分の持ち物がどんどん好きになって

愛着を感じながら

オシャレが出来る楽しさも知りました。



持ち方や着方を変えるだけで一軍に昇格したり。



かなりエコな講座ですよね。



ずっとしたかったコーデも出来る様になったり。



今までなぜ自分のファッションがダサかったのか

その理由もはっきりわかって

清々しい気持ちにもなりました。




私は子育て中なのもあり

プチプラな服ばかりでした。



でも「買え買え!」なんて言われませんでした。

(言われると思ってました。笑)



今ある物で私を輝かせようとしてくれ

その後にこれがあると良いかも!

と教えてくれたり



今後買える時が来たらここで買えますよ。

こんなブランドがありますよ。

と教えてくださいました。




買いたくてもどこで売ってるかわからない私には

とっても助かりましたし

将来買える時が来るのが楽しみで

ウキウキする位でした。



ファッション以外にも

クローゼットや、メイクまでアドバイス貰って

自分ととことん向き合った2カ月間でした。




不思議なんですが

今の私が生まれてから1番好きかも!

なんて思うんですよ。



なんか自分らしくて、オシャレも楽しんでて。

でも力は入ってなくて。


なんかこの感覚が嬉しいなぁと思ってます。




律子先生、ゆき先生、あやさんのおかげです。


本当に本当にありがとうございました。

これからのご活躍も心からお祈りしています。


 

 

after




before


 

本当にありがとうございます!

 


出会いに感謝。



これからもずっと

オシャレを楽しんでくださいね♡



 

Tシャツ著書累計7万部 ありがとうございます!

 

「手持ちの服でなんとかなります」サンマーク出版

台湾で翻訳出版になりました

 

 

「クローゼットは3色でいい」KADOKAWA

台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました

 

 

「ファッションの主役は1つ 」KADOKAWA

韓国、台湾で翻訳出版になりました

 

 

TシャツInstagram

フォローくださるとめちゃ喜びます♡

@stylist__master  Instagram  

@ritsuko_sugiyama Instagram  

 

Tシャツメディア情報 

2017. 7   SUUMOジャーナル

2017. 7   LIMIA 

2017. 9   朝日新聞 9月7日 夕刊 

2017. 9   日経WOMAN10月号

2017.10  DRESS 

2017.11  CLASSY.1月号

2018. 4   別冊 日経WOMAN

2018. 6   サンキュ!7月号

2018. 8   資生堂 すっぴんマナー講座

2018. 9   日本テレビ  ヒルナンデス!

2018. 9   DIME

2019. 3   PHPくらしラク〜る

2019. 7   プレシャスオンライン

2019.10  ハルメク11月号

2019.10  NHK  あさイチ

2019.12  All About

2019.12  ハルメク1月号

2020. 3   マイナビウーマン

2020. 9   FANCL  F BODY10月号

2020. 9   ハルメク10月号

2020.10  TOKYO FM 山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

2020.11  日本テレビ  バゲット

2021. 3   月刊ザテレビジョン4月号

2021. 4   NHK あしたも晴れ! 人生レシピ

2022. 1   東洋経済オンライン

2022. 2   日刊ゲンダイDIGITAL

2022. 2   wotopi

2022. 4   8760 by postseven

2022. 7   Business Journal

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボアイテムはこちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

Tシャツスタイリストマスター認定協会 公式LINE

最新情報はこちらでご案内しています♡

友だち追加