こんばんは  ひらめき

 

パーソナルスタイリスト 杉山律子です

はじめましての方、プロフィールはこちら

 

 


 

自分で切った前髪がジグザグだったことに


昨日アテンドした講座生との

記念写真で気付くという失態…




そもそも、出かける直前に

前髪を切ることが間違いでした





私のジグザグな前髪を見て


これから私の元でファッションを学ぶことに

不安はなかっただろうか…。笑






さて…



昨日の20期生のアテンドで

あらためて気づいたことを

記録しておきたいと思います





私のこれまでの著書を読んでくださった方は

すでにご存知だと思いますが




体型をカバーすることは


オシャレにおいて基本中の基本です



注 : 私が考える体型カバーとは

単純に細見えだけではなく

全体のバランスをとることをいいます




私はお客様の体型に応じて


素材・色・形 を総合的に見ながら

似合う服を厳選しています




似合う服を選ぶための基準には

いろんな診断もあるようですが



体型は千差万別



どこかにぴったり当てはまるということは

ないと思うのです





これは私が提唱している

イメージにおいても同じで



複数のイメージをミックスしながら

ご自身の軸を決めることが多いです





で、



何に気付いたのかというと



服次第で

全く違う体型に見えるのだということ




体型カバーにとどまらず


まるで 違う体型 なのです







数年前の

クローゼットコンサル時の写真と比較すると



まるで別人




以前のコンサルの時

胸が大きい方だと思って

ご本人に聞いたら



胸はないほうですとの答え




実際に昨日お会いしてみたら

私ほど極貧ではないものの


小胸さん…




なんでかなーと

よくよく拝見すると


外人体型のように輪が丸い方なのです




幅狭で奥行きがあるので



まっすぐ立つと胸を張ったように見えて

大胸さんにも見えてしまう…





そこで…



ボリューミーなニットで


前だけでなく背中側の空間もカバー





しつこいですが…再アップ指差し





服のチカラ恐るべし




ちなみに、


昨日ご提案したトップスは

すべてこのタイプでしたー





あらためて

オシャレの奥深さに気付かされました!



感謝





これからもひとりひとりに向き合いながら

最善のご提案をしていきたいと思います♡



*****

 

 

サンマーク出版より新刊がでます指差し

 

 

image

 

 

本の内容については→コチラ

 

 

 

これまでのスタイリスト経験や、

 

講座生やお客様にお伝えしてきた

失敗しないコーディネートのコツ

 

余すことなく詰め込みましたー♡

 

 

ご予約いただけると嬉しいですパンダ

 

 

 

 

 

 

みなさまのお役に立てますように看板持ち

 

ありがとうございましたー

 

 

 

 

 

Tシャツ2月7日(月)、11日(金祝)

出版記念イベント 開催します

 

 

 

Tシャツ自分らしいスタイルを確立し
コーディネートできるようになる 2ヶ月間
Tシャツお持ちの服を活かしてもっとオシャレに!

1週間のアフターフォロー付き

Tシャツパーソナルスタイリング講座 卒業生対象

 

@stylist__master  Instagram  はこちら 指差し

 

image

 

パーソナルスタイリング講座生たちの

日々のコーデをアップしています♡

フォロー大歓迎ですー

 

 

@ritsuko_sugiyama Instagram  はこちら 指差し

こちらもフォローいただけるとめちゃ喜びます♡

 

 

 

キラキラ著書累計5万部 ありがとうございます!

Tシャツ台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました。

 

 

Tシャツ韓国、台湾で翻訳出版になりました。

 

 

Tシャツメディア情報 

2017. 7   SUUMOジャーナル

2017. 7   LIMIA 

2017. 9   朝日新聞 9月7日 夕刊 

2017. 9   日経WOMAN10月号

2017.10  DRESS 

2017.11  CLASSY.1月号

2018. 4   別冊 日経WOMAN

2018. 6   サンキュ!7月号

2018. 8   資生堂 すっぴんマナー講座

2018. 9   日本テレビ  ヒルナンデス!

2018. 9   DIME

2019. 3   PHPくらしラク〜る

2019. 7   プレシャスオンライン

2019.10  ハルメク11月号

2019.10  NHK  あさイチ

2019.12  All About

2019.12  ハルメク1月号

2020. 3   マイナビウーマン

2020. 9   FANCL  F BODY10月号

2020. 9   ハルメク10月号

2020.10  TOKYO FM 山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

2020.11  日本テレビ  バゲット

2021. 3   月刊ザテレビジョン4月号

2021. 4   NHK あしたも晴れ! 人生レシピ

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボアイテムはこちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ