いつもお越しくださりありがとうございます

パーソナルスタイリスト 杉山律子です

はじめましての方、プロフィールはこちら

 


新年度がスタートする春


新しい環境に向けて

お部屋の片付けや模様替えをする方も

多いのではないでしょうか…



お片付けにはつきものの不要品


必要ないと思ったら

すぐに手放したくなる私は


時間をかけてやりとりするフリマサイトが

超苦手…


どうせ大したお金にならないだろうと

捨てる選択をすることもありました


あとになって後悔したことも多々…泣




いろんな服が手頃な値段で買える今、


とりあえず買ってみたものの

なかなか活躍させてあげられない服も

少なくないと思うのです



買うことは簡単にできるけど

手放すことってめちゃ心が傷みますよね



安かったとはいえ

タンスの肥やしになるなんて

もったいない話



そんな失敗をしないために

本当に必要なのかを確認するには…



たとえ3倍の値段だったとしても

買いたいものか



 これに尽きると思います




服ではありませんが…


3倍どころか、30倍の値段だったとしても

欲しかった洋梨のオブジェ


めちゃディスカウントになってましたー♡



この値段なら…

お得だから…


そんな理由なら今は我慢するとき



ぜひ必要なものだけを

ひとつひとつ揃えていきたいですね♡



ぜひ著書も参考に



パーソナルスタイリング講座卒業生から

嬉しい感想はこちら♡


ーーーーー


講座を終えて一週間、完全に燃え尽きてボーっと過ごしてしまいました。

年末のオンラインコンサルを含めると三カ月もの間、ファッションを通して自分と向き合う日々。決して楽ではありませんでしたが、本当に贅沢な時間だったと思います。

そして三カ月前の自分との変わり様に、勇気を出して受講の申し込みをした自分、本当によくやった! と褒めてあげたいです✨


三カ月前の私は、童顔で低身長のため年相応の服が似合わないことに長年悩み、その日着る服を考えることすらストレスに感じていました。自分のなりたいイメージどころか、自分がどんな服が好きなのかすらさっぱりわかりませんでした。

そんな中受けた最初のオンラインコンサルだったので、律子先生に目指すイメージとしてナチュラルを薦められたとき、あまりピンときていませんでした。

なので薦めてもらったナチュラルイメージのニットの自撮りを見たとき、自分が満面の笑みを浮かべていて本当にびっくりしました。この服が好き! とはっきり顔に書いてありました(笑)

講座でもお話ししましたが、低身長だから似合わない(と思い込んでいた)のについつい覗いてしまうショップやサイトが後々考えてみるとナチュラルど真ん中で、私自身も知らなかった私の好みを律子先生にズバリ当てられてしまい本当に不思議な体験でした👀


そしてさらに不思議なのが、イメージに合う服を着ると、それなりの人間に見える気がしたのです。ゆるっとしたリラックスコーデでも、自分を大きく見せよう、強く見せようと背伸びをしていたころよりも、気持ちの余裕や落ち着きを感じるとでも言うのでしょうか。同年代と比較して年齢にとらわれて、自分自身を見つめることを忘れていたのだなと痛感しました。


長くなりましたが、本当に楽しい三ヶ月でした。

律子先生、ゆき先生、マキ先生、本当にありがとうございました。

みなさまの益々のご活躍を楽しみにしています!




ありがとうございましたー♡


これからも自分らしさを忘れずに

オシャレを楽しんでくださいね



今日もありがとうございましたー



残5名

キラキラ5月15日スタート 17期キラキラ

自分らしいスタイルを確立し
コーディネートできるようになる 2ヶ月間
 

お持ちの服を活かしてもっとオシャレに!

1週間のアフターフォロー付き

 

整理収納×ファッション

1日でファッションの理論を学ぶ

パーソナルスタイリング講座 卒業生対象

スタイリストをめざす

 

協会の Instagram 始めましたーキラキラ

 

image

 

パーソナルスタイリング講座生たちの

日々のコーデをアップしています♡

フォロー大歓迎ですー

 

 

キラキラ著書累計5万部 ありがとうございます!

Tシャツ台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました。

クローゼットは3色でいい [ 杉山 律子 ]

 

Tシャツ韓国、台湾で翻訳出版になりました。

ファッションの主役は1つ [ 杉山 律子 ]

 

Tシャツメディア情報 

2017. 7   SUUMOジャーナル

2017. 7   LIMIA 

2017. 9   朝日新聞 9月7日 夕刊 

2017. 9   日経WOMAN10月号

2017.10  DRESS 

2017.11  CLASSY.1月号

2018. 4   別冊 日経WOMAN

2018. 6   サンキュ!7月号

2018. 8   専科 すっぴんマナー講座 

2018. 9   日本テレビ  ヒルナンデス!

2018. 9   DIME

2019. 3   PHPくらしラク〜る

2019. 7   プレシャスオンライン

2019.10  ハルメク11月号

2019.10  NHK  あさイチ

2019.12  All About

2019.12  ハルメク1月号

2020. 3   マイナビウーマン

2020. 9   FANCL  F BODY10月号

2020. 9   ハルメク10月号

2020.10  TOKYO FM 山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

2020.11  日本テレビ  バゲット

2021. 3   月刊ザテレビジョン4月号

 

Tシャツお仕事のご依頼は こちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボアイテムはこちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会は こちら

 

Tシャツランキングに参加しています。ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

Tシャツコチラの記事も参考にキラキラ

 オシャレになるには順番がある

 お金をかけても買いたいものは…?

 細見えコーデの秘密

 ボトムスの選び方①

 ボトムスの選び方②

 プチプラを無駄に増やさない選択

 プチプラではこれを買うべき♡

 白シャツの選び方

 合わない色は合わせなければいい

 アウトレットでは定番を探す