いつもお越しくださりありがとうございます。

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

はじめましての方、プロフィールはこちら

 

私が代表を務める

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

HPはこちらから

 

All About 記事はこちら

 


今日はお知らせから♡


先日のブログでもご紹介させていただいた

アナログライティングとのコラボ、

リブタートルが遂に完成しましたー。



リブタートルでありながら

身体のラインを強調しない

ちょいゆるです。


袖口はふんわりフィットして

たくし上げてもずり落ちにくいデザイン。


ココ、めちゃこだわったところでして

タイト過ぎずゆる過ぎず、程よいフィット感。


もちろん首回りもちょいゆる♡


少しでも小顔効果が得られるよう

微調整しましたー。


色は白と黒の2色で、

冬のヘビロテ脇役になること間違いなし。


12月中の発送が可能です!


良かったらご覧くださいね♡

↓↓↓



さて…


お天気に恵まれた日曜日。


今日は久しぶりに家族3人でカレーランチに。



頭の3倍くらいあるほど大きなナンを

ぺろっと完食。


美味しかったですー。


 

さてさて…


昨日、卒業となった

パーソナルスタイリング講座15期生から

嬉しい感想が届いています。


長文の温かいメッセージ、

本当に感謝です。


一部ご紹介させてくださいね♡


ーーーーー


 服を買うことに支配されるのではなく、あくまで自分が主体で毎日を自分らしくゴキゲンに過ごしたい。

すぐ着なくなるようなものに投資するのではなく、大切なものを大事にしていきたい。そんな想いでこの講座を訪ねました。


2ヶ月間はあっという間でした。

そんなにコーデを続けられるのかと不安にも思いましたが、皆さんのお陰で何とか最終日を迎えられました!


律子さんの芯のある細かなアドバイスにハッとしたり、Kumikoさんのママ目線かつ具体的なアドイスに納得したり、、これから自分で毎日のコーディネートを考える上で軸となる考え方を学ばさせていただきました。


何となくではなく頭で考えて、そして客観的に自分を見ること、自分がどうありたいか考えること。

一つ一つのアイテムはもちろん大事ですが、それを生かすにはどう組み合わせたり、どう着るか、細部のこだわりが大切であることも学びました。


何より2ヶ月間は、自分の好きだったりこうしたいだったり、外見内面含めて「自分」というものを知る期間でした。

 

 ーーーーー


杉山さん、三好さん、毎日素敵なコメントと、沢山の質問に丁寧に答えていただいてありがとうございました。


講座は本当に楽しくて充実していてあっという間でした。


三日坊主の私が毎日コーデアップを続けられたのも驚いている(これはお二人のおかげです)のですが、自分でもすごいなぁと思うのが毎日違うコーデができたことです。


この期間で本を読むだけでは理解できなかったことをしっかり体得することができたと思います。


目標だった、自分を客観的にみれ、ファッションを考えてできるようになってきたと感じています。そして、クローゼットとても好きな空間になりました。


変わったなと思うのが、サロンのマスターさんのファッションを今までは眺めて素敵だなぁと感じているだけだったのが、自分に取り入れる視点で見れるようになってきたことです。


色々試して基本とはちょっと違っても取り入れれる可能性があることがわかりました。ファッションだけでなく、自分の向き合い方を教えていただいた感じで、これで終わりではなく、これからも充実できる感じがしています。


わーー、本当に終わっちゃうのが寂しいです。でも、これからもサロンでよろしくお願いします。そして、今の軸をしっかりと根づかせながら、時間的余裕を作ってきっとマスター目指したいです。


本当にありがとうございました。


ーーーーー


心温まる感想の数々、

とても一日ではご紹介できません。

また続きは明日にでも♡


 ありがとうございましたー♡
 

 

星募集中の講座星

 

 

2021年1月16日スタート 16期

残2名

 パーソナルスタイリング講座

 

 

パーソナルスタイリング講座卒業生対象

2021年2月20日スタート 8期

残3名

スタイリストマスター講座

 

 

整理収納 × ファッション

クローゼットマスター認定講座

 

 

 

協会の Instagram 始めましたーキラキラ

 

image

 

パーソナルスタイリング講座生たちの

日々のコーデをアップしています♡

フォロー大歓迎ですー

 

 

キラキラ著書累計5万部 ありがとうございます!

Tシャツ台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました。

 

Tシャツ 韓国、台湾で翻訳出版になりました。

 

Tシャツいいね!が多かった記事ベスト10

オシャレになるには順番がある

お金をかけても買いたいものは…?

細見えコーデの秘密

ボトムスの選び方②

プチプラを無駄に増やさない選択

プチプラではこれを買うべき♡

ボトムスの選び方①

白シャツの選び方

合わない色は合わせなければいい

10 アウトレットでは定番を探す

 

Tシャツメディア情報 

2016. 9   LDK11月号

2017. 7   SUUMOジャーナル

2017. 7   LIMIA 

2017. 9   朝日新聞 9月7日 夕刊 

2017. 9   日経WOMAN10月号

2017.10  DRESS 

2017.11  CLASSY.1月号

2018. 4   別冊 日経WOMAN

2018. 6   サンキュ!7月号

2018. 8   専科 すっぴんマナー講座 

2018. 9   日本テレビ  ヒルナンデス!

2018. 9   DIME

2019. 3   PHPくらしラク〜る

2019. 7   プレシャスオンライン

2019.10  ハルメク11月号

2019.10  NHK  あさイチ

2019.12  All About

2019.12  ハルメク1月号

2020. 3   マイナビウーマン

2020. 9   FANCL  F BODY10月号

2020. 9   ハルメク10月号

2020.10  TOKYO FM 山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

2020.11  日本テレビ  バゲット

 

Tシャツお仕事のご依頼はこちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボアイテムはこちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会はこちら

 

TシャツInstagram

 

Tシャツfacebook

 

TシャツTwitter

 

Tシャツランキングに参加してます!ぜひ、ポチよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村