いつもお越しくださりありがとうございます。

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

はじめましての方、プロフィールはこちら

 

私が代表を務める

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

HPはこちらから

 

All About 記事はこちら

 


今年も残すところあとわずか… 

 すっかり冬ですね。

 


 お使いに出かけたら、思った以上に寒くて

今日はおでんに決めましたー♡



お鍋の季節。

我が家の冬はお鍋の日が多いと
以前書いたことがありますが…
 

 普通はお鍋の日って

ちょっと特別な日みたいな

高揚した気持ちになると思うのですが…


息子にとっては

もう、うんざりとのこと。泣



母としては

鍋つゆにもこだわりながら

あれこれアレンジしているつもりですが、


鍋そのものに飽きた様子で…


我が家のNGワード化しつつあります。


あ、おでんは別物。


今日はとりあえずセーフです。笑



これから一層寒くなるので

お鍋率は高くなる一方。


お鍋アレンジ、

もっと腕を磨かなければ…。



さて…


パーソナルスタイリング講座15期卒業生から

嬉しいご感想が届きました。


紹介させてくださいね♡


ーーーーー


服はたくさんあるのに、いつも着る服がないと悩み、試着もして、これは使えると思って買ったにも関わらず全然活用できない…こんな服との付き合い方を終わらせたいと思いました。


私は地方に住んでいるので、講座代と交通費、時間のことを考えると、当初受講には二の足を踏んでいました。1日だけのアテンドだけお願いするつもりでしたが(それでも勇気がいりました)オンライン講座が始まったことを知り、今しかない!と思い切って受講を決意しました。


講座が始まってもしばらくは、やっぱり自分らしさもなりたい自分も曖昧でよく分からないけど、こうなりたいのかな?と思いながらコーディネートをしていました。


私は自分軸が定まるまでは、服はなるべく買い足さないと決めていたので、途中でやっぱり着る服がない〜と逃げたくなった日もあります。

でも律子先生と伊藤さんに、持っている服の活かし方、着こなし方のアドバイスをいただくことで、手持ちの服が生き返りました。バッグとストールを1点ずつ買い足しただけで講座の始めと最後では全く違う自分になりました。自分でもびっくりです。


ずっと曖昧だったなりたい自分も講座が終わる頃には分かってきて、これからまたさらに自分らしさを追求していきたいです。


この講座で教えていただいた、着こなし方や、ほんとちょっとの丈の違いなどのバランスの取り方は一生の宝物です。思い切って受講して本当に良かったと思っています。


そしていつか律子先生、ゆき先生、伊藤さんにも実際お会いしたいです。その日を楽しみにしています。



ーーーーー


今日もありがとうございましたー。


 

星募集中の講座星

 

 

2021年1月16日スタート 16期

残2名

 パーソナルスタイリング講座

 

 

パーソナルスタイリング講座卒業生対象

2021年2月20日スタート 8期

残3名

スタイリストマスター講座

 

 

2021年1月19日

クローゼットマスター認定講座

 

 

 

協会の Instagram 始めましたーキラキラ

 

image

 

パーソナルスタイリング講座生たちの

日々のコーデをアップしています♡

フォロー大歓迎ですー

 

 

キラキラ著書累計5万部 ありがとうございます!

Tシャツ台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました。

 

Tシャツ 韓国、台湾で翻訳出版になりました。

 

Tシャツいいね!が多かった記事ベスト10

オシャレになるには順番がある

お金をかけても買いたいものは…?

細見えコーデの秘密

ボトムスの選び方②

プチプラを無駄に増やさない選択

プチプラではこれを買うべき♡

ボトムスの選び方①

白シャツの選び方

合わない色は合わせなければいい

10 アウトレットでは定番を探す

 

Tシャツメディア情報 

2016. 9   LDK11月号

2017. 7   SUUMOジャーナル

2017. 7   LIMIA 

2017. 9   朝日新聞 9月7日 夕刊 

2017. 9   日経WOMAN10月号

2017.10  DRESS 

2017.11  CLASSY.1月号

2018. 4   別冊 日経WOMAN

2018. 6   サンキュ!7月号

2018. 8   専科 すっぴんマナー講座 

2018. 9   日本テレビ  ヒルナンデス!

2018. 9   DIME

2019. 3   PHPくらしラク〜る

2019. 7   プレシャスオンライン

2019.10  ハルメク11月号

2019.10  NHK  あさイチ

2019.12  All About

2019.12  ハルメク1月号

2020. 3   マイナビウーマン

2020. 9   FANCL  F BODY10月号

2020. 9   ハルメク10月号

2020.10  TOKYO FM 山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

2020.11  日本テレビ  バゲット

 

Tシャツお仕事のご依頼はこちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボアイテムはこちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会はこちら

 

TシャツInstagram

 

Tシャツfacebook

 

TシャツTwitter

 

Tシャツランキングに参加してます!ぜひ、ポチよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村