いつもお越しくださりありがとうございます。

パーソナルスタイリスト 杉山律子です。

はじめましての方、プロフィールはこちら

 

私が代表を務める

一般社団法人スタイリストマスター認定協会

HPはこちらから

 

All About 記事はこちら

 

 

天気もよくて暖かい一日でしたね。


TOKYO FM

山崎怜奈の誰かに話したかったこと。


無事に行ってきましたー。


怜奈ちゃん、めちゃ可愛かったです♡

謙虚で優しくて、頭が良くて…。


こんなアイドルいるんだな…と

すっかり大ファンに♡


素晴らしい機会をいただき、

本当にありがとうございました!




さて…


今日の番組のテーマは…

「なんでこれ着ちゃいけないの?」


ということで…


もう何年も前におきた

私のショッキングな経験を

お話させていただきました。



今でこそ私の定番カラーは

「黒」だと言い切れますが…


ある時、は私には似合わない色だと

言われたことがあります。


私にとって黒は

イメージの軸とも言える色で、

そこからコーデを組み立てるくらい

大切な色。


大好きな黒が似合わないなんて…。



どうやら、色黒の私には

ブラウン系の色がおすすめなのだとか。


いやいや、そんなのわかってるよ。笑


だけど…

私のイメージ的に、黒でいきたいの。



オシャレってそもそも

自分がどうなりたいのか が大切だと

信じて疑わない私。


誰かにすすめられるがままに服を選んでも、

それが自分の理想と一致してるとは

限らないと思うのです。



似合わないかもしれない黒を着こなすために

何かを変えればいいのです。


一番は、コーディネート。


一色でコーデが完成するわけではないので

黒に何を合わせたら私らしいのか。


二番目は、ヘアメイク。


黒い服で私の黒い肌がくすまないように

ちょっとリップで色をプラス。

髪の色だって明るくすることができるもの。



似合わないから諦めるのではなく

どうやれば似合うのかを

アドバイスしてほしかった。



でも…


そんな経験をしたからこそ

理想の自分に近づくためのアドバイスを…と

はじめたファッション講座。


そして、それをもとに生み出した著書。



今となっては感謝です。


これからもファッションで悩む

多くの女性たちの希望の光になれるよう

頑張っていきたいと思います。


 

キラキラ募集中キラキラ

2021年1月16日スタート

 パーソナルスタイリング講座

スタイリストマスター講座




 

お客様の声はこちらから

 

 

協会の Instagram 始めましたーキラキラ

 

image

 

パーソナルスタイリング講座生たちの

日々のコーデをアップしています♡

フォロー大歓迎ですー

 

 

キラキラ著書累計5万部 ありがとうございます!

Tシャツ台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました。

 

 

Tシャツ 韓国、台湾で翻訳出版になりました。

 

 

Tシャツいいね!が多かった記事ベスト10

オシャレになるには順番がある

お金をかけても買いたいものは…?

細見えコーデの秘密

ボトムスの選び方②

プチプラを無駄に増やさない選択

プチプラではこれを買うべき♡

ボトムスの選び方①

白シャツの選び方

合わない色は合わせなければいい

10 アウトレットでは定番を探す

 

Tシャツメディア情報 

2016. 9      LDK11月号

2017. 7      SUUMOジャーナル

2017. 7    LIMIA 

2017. 9      朝日新聞 9月7日 夕刊 

2017. 9      日経WOMAN10月号

2017.10     DRESS 

2017.11     CLASSY.1月号

2018. 4      別冊 日経WOMAN

2018. 6      サンキュ!7月号

2018. 8      専科 すっぴんマナー講座 

2018. 9      日本テレビ ヒルナンデス!

2018. 9      DIME

2019. 3      PHPくらしラク〜る

2019. 7      プレシャスオンライン

2019.10     ハルメク11月号

2019.10     NHK あさイチ

2019.12     All About

2020. 3     マイナビウーマン

 

Tシャツお仕事のご依頼はこちら

 

TシャツANALOG LIGHTING コラボアイテムはこちら

 

TシャツDMMオンラインサロン入会はこちら

 

TシャツInstagram

 

Tシャツfacebook

 

TシャツTwitter

 

Tシャツランキングに参加してます!ぜひ、ポチよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村