いつもお越しくださりありがとうございます。
 
 
久々の雨でしたね…

暖かかった昨日までに比べると
冬らしい寒い一日。


さて…

雨の日といえば傘。

著書にも書いてますが、
傘は 無地のベースカラーと決めています。

服だけに気を取られて見落としがちですが
傘ももちろんコーデの一部。

 

あまり数を持たないアイテムだからこそ

どんな服にも合わせやすい色がマストです。



というわけで…


オフホワイトの傘でモノトーンコーデ。


雨の日用にしている25年モノのDr.Martin♡


{7F79347C-3528-487F-A675-0EF7E1CBB500}

久しぶりのペガサス会♡

動物占いがペガサスの3人でランチです。

{CE5CBB3A-44CB-46EB-9233-3DE3D233EEBB}

全然オシャレなランチとかじゃなくて…
サラリーマンがたくさんいる感じのところ♡

気兼ねなくおしゃべりすることで
本当に心が洗われます!

楽しいひと時でした。


さてさて…

ベーシック講座生に向けた
スタイリストマスターの毎日の個別フォローが
始まっています!

私も毎日チェックして
時々割り込んだりしています。

そんなやりとりの中で、
嬉しいメッセージをいただけたので
ご紹介させてくださいね。

ーーーーーーーーーー

実はデザインもの、柄物が好きでした。
本当に合わせづらくて困っていました。
そんな時りつこ先生の本に出会って‥。
著者名も確かめずに気になった2冊の本を購入して帰ってきて、2冊とも同じ方が書いた本でビックリしました 。

以前の服はリサイクルに出そうとひとまとめにして置いてあります。
タンスをやめクローゼットを購入してこれから着れそうな服を全てハンガーにかけて。

お部屋も気持ちもスッキリしました。
服のセンスがないと諦めていましたが、学べることを知って本当に楽しいです。
素敵に歳を重ねられそうです(*^_^*)
長くなりました💦
明日もよろしくお願いします🍀

ーーーーーーーー

{52FD3801-B1C7-4D99-9C09-BCC5CCD96791}

こんなに素敵に♡


7名のベーシック講座生たちは
マスターとの毎日のやりとりで
コーデに対する意識が変わりつつあります!

気になることをいつでも質問できる
専属スタイリストのような存在の
スタイリストマスター

ベーシック講座生の素敵なコーデも
またご紹介させてくださいね!


ありがとうございましたー♡


12月10日(月) 12月22日(土)キラキラ

1day講座 はこちら

 

2月スタート 8期生の募集を開始しましたキラキラ

ベーシック講座 

 

 

Tシャツおすすめのデニムコチラ♡

 

Tシャツコラボアイテムはこちら

ANALOGLIGHTING×RitsukoSugiyama | ANALOG LIGHTING OFFICE  on the BASE

 

TシャツDMMオンラインサロン はこちら

https://lounge.dmm.com/detail/1089/

 
Tシャツ 韓国、台湾で翻訳出版が決定しました。
新刊が発売になりました!

Tシャツ台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました。

8刷になりました。

本当にありがとうございます!

image

クローゼットは3色でいい Amazon

クローゼットは3色でいい [ 杉山 律子 ] 楽天ブックス

 

Tシャツメディア情報 

2016. 9      LDK11月号

2017. 7      SUUMOジャーナル

2017. 7    LIMIA 

2017. 9      朝日新聞 9月7日 夕刊 

2017. 9      日経WOMAN10月号

2017.10     DRESS 

2017.11     CLASSY.1月号

2018. 4      別冊 日経WOMAN

2018. 6      サンキュ!7月号

2018. 8      専科 すっぴんマナー講座 

2018. 9      ヒルナンデス!

2018. 9      DIME

 

Tシャツお仕事のご依頼はHPお申込みフォームから

https://www.style-jiyugaoka.com

 

Tシャツ一般社団法人スタイリストマスター認定協会 HPはこちら

TシャツInstagram 

https://www.instagram.com/ritsuko_sugiyama/

 

Tシャツfacebook

https://www.facebook.com/ritsuko.sugiyama.10

 

TシャツTwitter

Tシャツランキングに参加してます!

ぜひ、ポチお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村