いつもお越しくださりありがとうございます。
 
 
今日は24日からスタートする
ベーシック講座の
初回の個別アテンド。

なんと…札幌からご参加の生徒さんです!

今日はお持ちのアイテムを格上げする
素敵なパンプスとアウターなど、
軸となるアイテムをご提案しました。

エレガントな雰囲気がとっても素敵!


華奢な方なので、
細く長くをポイントにご提案しました。

{944013D3-8099-4B94-8CF2-ED376AB04C24}


私が代表を務めている
スタイリストマスター認定協会の講座は、
遠方の方も負担が少ないように
講座は3回なのですが、

それ以外に
ラインで毎日の課題があるのが特徴です。


オシャレになることは
毎日の積み重ねだと思うので、

数回の講座だけではなく
日々の疑問にも答えられる環境が
大切だと思っています。


これから濃厚な2カ月間がスタートします!


楽しみー♡



さて…


昨日アテンドさせていただいたお客様から

嬉しいメッセージをいただきました!


ご紹介させてくださいね♡


ーーーーーー


20時過ぎに無事家に着きました!


本日は本当にありがとうございました。
まず、素敵な髪形をご提示下さり、次に美容院に行くのが本当に楽しみです!
あの髪形なら、今日買った服たちも、もっと素敵に見えるだろうと、私でも想像出来ます(^^)

ショッピングでは、自分では選べない素敵な服を選んでいただいたことは勿論ですが、 
ショッピング後のコーデの仕方のコンサルが、とても助かりました。
コンサルをしていただかなかったら、また、着る服、合わせる服がない~となっていたと思います。
先生のお見立て通りです(^-^;

そして本日のブログを拝見して、本当にそう!私は読み込みが足らないんだ!と今さらですが気づきました((+_+))
先生のご著書を、素敵な写真集のように眺めていました・・・!
こんなの素敵だなあ、でもこれもあれもないし、無理だよね・・・、で終わっていた私。 
好きと似合うは違うから、手持ちの服はほとんどダメだろう、という思い込みもありました。
読んでいても、実際にコーデを組んでいないので、内容が全然頭に入っていないんですね・・・。

でも本日、私らしいアイテムを教えていただき(使えるものが意外とあることが驚きでした)、足りないものも買い足していただき、明日からは実践します!!
ボトムス→トップス→小物等の合わせ方も、ご著書で復習します!(書いてあったことも覚えておらず、大変失礼致しました・・・。)
真っ黒になるくらい、読み込みます!笑

本日の先生の貴重なお時間を無駄にしないよう、頑張ります。
本当にありがとうございましたm(__)m


ーーーーーー


励みになるメッセージを

本当にありがとうございました♡



これからもオシャレを楽しんでくださいね!





1day講座 の募集をスタートしています!

 

ベーシック講座 

おかげさまで満席となりました。

次回は12月から募集を開始します。

 

 

Tシャツおすすめのデニムコチラ♡

 

Tシャツコラボアイテムはこちら

ANALOGLIGHTING×RitsukoSugiyama | ANALOG LIGHTING OFFICE  on the BASE

 

TシャツDMMオンラインサロン はこちら

https://lounge.dmm.com/detail/1089/

 
Tシャツ 韓国、台湾で翻訳出版が決定しました。
新刊が発売になりました!

Tシャツ台湾、中国、韓国で翻訳出版になりました。

8刷になりました。

本当にありがとうございます!

image

クローゼットは3色でいい Amazon

クローゼットは3色でいい [ 杉山 律子 ] 楽天ブックス

 

Tシャツメディア情報 

2016. 9      LDK11月号

2017. 7      SUUMOジャーナル

2017. 7    LIMIA 

2017. 9      朝日新聞 9月7日 夕刊 

2017. 9      日経WOMAN10月号

2017.10     DRESS 

2017.11     CLASSY.1月号

2018. 4      別冊 日経WOMAN

2018. 6      サンキュ!7月号

2018. 8      専科 すっぴんマナー講座 

2018. 9      ヒルナンデス!

2018. 9      DIME

 

Tシャツお仕事のご依頼はHPお申込みフォームから

https://www.style-jiyugaoka.com

 

Tシャツ一般社団法人スタイリストマスター認定協会 HPはこちら

TシャツInstagram 

https://www.instagram.com/ritsuko_sugiyama/

 

Tシャツfacebook

https://www.facebook.com/ritsuko.sugiyama.10

 

TシャツTwitter

Tシャツランキングに参加してます!

ぜひ、ポチお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村