{68F52927-8364-491C-A413-D79995914056}
いつもお越しくださりありがとうございます♡



今日の東京は暑くて、汗ばむほどの陽気。


心地よい季節はあったのかな…みたいに

真冬から初夏になったようですね。



たまに…

トレンチコートを着るタイミングがなかった

なんて聞くことがあるのですが…


まさに、そうですよね。



寒い季節はなんとなくいつものアウターで

乗りきってしまいがちですが


そこを一足先にトレンチコートにスイッチ。



インナーで調整して

アウターは早めに春仕様に。



でないと

スプリングコートの出番がありません…



ちなみに私のトレンチは

コットンの一枚仕立てのチャコールグレー。


いわゆるベージュのトレンチは

持っていないのです。



真冬のコートがベージュだということもあって


なんとなくいらないかな…みたいな



スタイリストなのに

そんな定番もおさえてないの…?

なんて言われそうですが…



私、服は相当少ないです。

両手を広げた幅くらいのクローゼットに

オールシーズンのものがすべて収まってます。



なぜなら


あまりに多くの服を持っていても

把握できないから…



使い回しやすいアイテムを

少なく持ちたいと思っています。



26日に出る本の撮影は

すべて私の私物で撮ったのですが…


KADOKAWAの編集部の方は

少ないアイテム数に驚かれていました!



それだけ使い回してコーデしてるということ。



でも…

実際のクローゼットってそんなものですよね?


最近のオシャレな方のコーデをみていると


あ、こんなのも持ってるんだー…みたいに


アイテム数の多さに

クローゼットはどうなっているんだろう…

って思ってしまいます。

余計なお世話か…笑



何度も書いてますが…


たくさんのアイテムを持つことより

使い回しやすいアイテムを少なく持つ



これが私の基本です。


これからもずっと変わらないと思います。


だって…

クローゼットは限りがあるから。



心地いい暮らしのためにも

クローゼットからはみ出さないように

したいものですね♡



さて…

今日はアクセサリーについて少し…



私は

アクセサリーもあまり持ってないのです。


一般企業で働いている方の多くは

何かしらアクセサリーをつけるのが

当たり前みたいに思ってる方が多いのですが



私はなんとなく身につけるアクセサリーは

なくてもいいと思っています。



洋服を際立たせるか

アクセサリーが主役か


お互いが足を引っ張り合わないように

引き算も大切だと思います。 

 

ちなみに写真のピアスは

もちろん主役♡


****************


私の初の著書

「クローゼットは3色でいい」の発売まで

一週間をきりました!


26日発売です♡


私一番お伝えしたかったことは

ファッションの公式。


 公式通りにコーディネートすることで

すべてがまとまるコーディネートに。

{A57AB657-4854-4197-A86F-EA2772F13C3D}

色を使いすぎるから

コーデにまとまりがなくなるのです。


だからこそ色合わせの法則を…。



そして

コーディネートに欠かすことのできない


クローゼットのレイアウト法。
{2CB0398C-3374-4224-9DB3-170F9602B753}

オシャレなコーデをつくるための

順番を一冊にまとめました‼︎

よかったらお手にとってくださいね(^-^)

image

Amazonの予約ページはこちらから


クローゼットは3色でいい[杉山 律子]>楽天ブックスはこちら




みなさんのお役に立てますように♡

  

 

 

ではまた…


 

大人女子の毎日がもっと楽しくなりますように♡

 

 

パーソナルスタイリスト

杉山律子

 

 

 

ランキングに参加しています♡

ぜひ、ポチをよろしくお願いします!

 


40代ファッション ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagram:

https://www.instagram.com/style_jiyugaoka/

image

 

facebook:

https://www.facebook.com/ritsuko.sugiyama.10

 

HP:

www.style-jiyugaoka.com