{F674F350-E30D-4659-8F68-2BB7E3BF9E72}


いつもお越しくださりありがとうございます♡




tops...journal standard

pants...rag&bone

bag...Maison Margiela

shoes...FABIO RUSCONI

 



今日は5月に発売になる本


「クローゼットは3色でいい」


の内容について

少しご紹介させてくださいね♡




私のブログで何度もでてくる


「オシャレになるには順番がある」



こんな風に思っているのは

きっと私だけじゃないと思うのです



ファッションを仕事にしている人の多くは

みんな気づいていること




だからこそ


ステップアップしていくのです!



トレンドの服を着ているのに

なんだかしっくりこない



頑張って買ったブランドバッグも

引き立たない



それではもったいないですよね…




この本では



1.自分の体型にあった服の選び方

2.まとまる色の合わせ方

3.バッグ・靴のととのえ方

4.アクセサリー,ハット,ストールの取り入れ方

5.クローゼットの使い方

6.センスを高めるコツ



を192ページにつめこんでいます!



1〜5 まではそれぞれ

STEP1〜7 にステップアップしていく内容です




例えば……基本を知らないひとが

STEP7 にチャレンジすると…



泳げない人をプールに投げ入れるようなもの

(意外に多いです)



だからこそ順番通りにステップアップする



コーデの仕方を知るだけで

今までしっくりこなかった理由がわかります!



「クローゼットは3色でいい」


って言うと

いろんな色使えないの…って

思うかもしれませんが



そこからスタートするということ。


ステップアップするにつれて

増えていくのです



もちろん3色でもいい。


{FC84F167-699C-49DD-BA64-933A9F7AB186}

本には3色で12コーデの写真もアップ♡

基本のコーデの参考に…


色が多ければ多いほど

コーディネートは難しくなる



ましてや主張する色は特に難しいのです




まずは自分の基本の色からスタートです♡


{25AE48E2-4892-4D2F-9759-4C5B6B8F9641}



********************


{FD8D59F2-52F1-45A3-8C33-A2E944205041}


原稿が完成した11月から5カ月


幾度となく通った撮影も

なんだかあっと言う間でしたが


発売まであと1カ月をきりました




みなさんの役に立てたら嬉しいです♡



5月26日にKADOKAWAより発売になる

「クローゼットは3色でいい」


Amazonの予約が始まってます

良かったらご一読お願いします♡

{8C157D4D-B342-4347-BA89-0F0D35618437}

Amazonの予約ページはこちらから

 

 

みなさんのお役に立てますように♡

  

 

ではまた…



大人女子の毎日がもっと楽しくなりますように♡

 



自由が丘パーソナルスタイリスト

杉山律子

 


ランキングに参加しています。

ぜひ、ポチをよろしくお願いします♡

 


40代ファッション ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

Instagram:

https://www.instagram.com/style_jiyugaoka/

image

 

facebook:

https://www.facebook.com/ritsuko.sugiyama.10

 

HP:

www.style-jiyugaoka.com