ヤッホー!

 

大人気!ハッピーエイジンのサッキーです。

 

週末はいかがお過ごしになられましたか?

 

私は土曜日、サロンをお休みしてダラスにある癒しcafe 緒方邸に行ってまいりました。

 

車で2時間半くらいなので、気晴らしにちょうど良いドライブ。

 

初めて緒方邸の伺ったのは5月の半ば、お味噌作りを習いにお邪魔しましたが、素敵な癒し空間で瞬殺されました。

そこだけ癒しの異空間です。

何時間でもいられそうです。(実際、お泊まりしちゃったんですけどね)

 

緒方麻美さんは、イベントのフラワーデザインなどを長いこと手がけるベテランのフワラーデザイナーで、ダラスのみならず全国を飛び回ってお仕事をされています。

 

そして実はお料理もプロ並みです。

ご病気のご家族のために少しでも体に良いものをと言うことで、

手作りにこだわり、お味噌はもちろんのこと、お醤油、ぬか漬け、みりんなど全て手作りをしているんです。

 

そんな緒方邸で、「宇宙と自分とつながる〜写経のススメ」のコラボイベントがあると言うので、今回参加してきました。

 

初めて教えてもらった般若心経の意味や、写経をすることで得られるアンチエイジング効果などもとっても参考になりました。

 

もう少し詳しく知りたくなってきたので、こちらの絵本を買ってみたいと思います。

 

久しぶりに鉛筆で書き物をしていたら、手が痛くなって、お腹が空いてきたタイミングで、待ちに待ったランチのお時間。

 

カフェの予告コースメニュー: 

アペタイザー盛り合わせ 

夏野菜のマリネード 

焼きなす梅トマトソースがけ 

緒方亭糠漬け 

きゅうりの冷汁 

おにぎらず 

デザート 

シャンパン付き

 

 

心のこもった手作りのお食事ばかりで、心も体も癒されました。

南無。

 

今回の参加者の中には、麻美さんと緒方邸の大ファンの女性が、

わざわざラスベガスから来られていました。

 

他にも最近ハワイからダラスに越して来られた、起業家の女性など、緒方邸にはどうやら出来る素敵な女性が集まるらしいです。

私ちゃうけどねぇ笑い泣き

 

9月のイベント〜体に優しいロースイーツ〜も9/23に予定。

ダラス近辺の方、ぜひいらしてください。

 

ちなみにオースティンでもイベントを企画中なので、決まり次第

お知らせしまーす。

 

それでは、まったねーラブラブ