Crypto Happy Aging

 

こんにちは。

テキサスからやる気!元気!サッキーです!

ご迷惑でしょうが、暗号資産でハッピーエイジングの時間です。

 

余計なお世話かもですが、暗号資産の世界が日常生活に普通になる近い将来に備えて、今から少しずつ勉強して脳に良い刺激を与えてあげましょう!しかもその知識は資産構築のプラスにもなる!

 

知らんけど。

 

ギリシャ一度は行きたい!

 

 

ザ・ギリシャって感じ。こんな所で生活するってどんな感じなんだろう。人生で一度は体験してみたい憧れの場所です。

何のこっちゃ!てへぺろ

 

2024年注目のアルトコイン10選Part2レイヤー2

 

さて、前回レイヤー1で注目されているアルトコインを紹介しました。まだの人はこちらをチェック↓

 レイヤー1の注目アルトコイン。アバランチ&スイ

 

今回はレイヤー2のセクターで注目のアスターネットワーク(ASTR)を解説します。

 

まずレイヤー2と言うセクターとは、主体であるレイヤー1、主にイーサリアムなんですけど、それを捕捉するような機能を持っているブロックチェーンです。

 

イーサリアムは非常に人気で素晴らしいブロックチェーンなのですが、大きなデメリットが2つあります。

 

1つは処理速度が遅い事、そして2つ目は手数料が高い事です。

 

そんなデメリットがあるイーサリアムを、もっとより便利にする機能などを開発しているのがレイヤー2の役割で、今1番注目されているのがアスターネットワークです。

 

このアスターネットワークは、代表の渡辺創太氏のリーダーシップを取る初の日本発信のプロジェクトで、自動車のマツダや大手旅行会社HISなども情報提供などの協力体制をとるなど、日本から世界へWeb3を広めて行こうと言う活動の中心的な役割を果たしているアルトコイン銘柄となります。

 

日本発信と言うのも、同じ日本人として応援したくなりますね。

 

 

と言う訳で、今回はレイヤー1の縁の下の力持ち、レイヤー2で注目されているアスターネットワークのお話でした。

 

次回はブロックチェーンゲームのセクターのレッスンです。

お楽しみに!まったねー!

 

See you in the next blog!