ヤッホー!

 

大人気!ハッピーエイジング!サッキーです。

 

先週の木曜日の夜、猫をお風呂に入れていた時にお風呂場の濡れたタイルで滑って、思いっきり腰を打ちつけてしまいました。

あまりのショックと痛みで、5分以上も尋常でない超悲鳴を上げていたにも関わらず、目の前にいたのに何もしてくれなかった旦那。

 

来月の彼の誕生日は、地獄の片道切符に決定です。グラサン

 

彼が悪なのか、そんな悪魔を育ててしまった私が悪いのか、そんなことはもうどうでも良いです。

 

自分のことは自分で労わろう!ってことで、その晩はダウンタウンで日本酒のテイスティングをして、自分を励ましました。笑い泣き

ちなみに、最近アメリカでは日本酒(Sake)は流行中。

特に甘みがあるにごり酒は、飲みやすいので大人気です。ラブラブ

オースティンにもローカルの酒造所があるんですよ。

 

さて、私が選んだのはこちらの3種類のお酒。

にごり酒、ロゼの日本酒、生酒。

ロゼの日本酒なんて初めて聞きましたが、どうやらアメリカでここ数年大人気のロゼワインにインスパイアされて作られたようです。

 

もう少し夏っぽいガラスのお猪口にしたら、もっと美味しくいただけるんだけどなぁチュー

 

独り日本酒テイスティングの後は、可愛い元同僚達とイタリアンディナーでした。よく食べ、よく飲み、よく笑いました。

 

途中おばさんのお説教が始まって申し訳なかった。

すでに優秀な2人だけれど、もっと素敵に歳を重ねて欲しいと思ったので、ちょっと厳しいアドバイスをしました。

 

私自身も20代の頃、未だに人生のお手本と慕っている前職の上司に同じように叱られて育ててもらったので、これも人生の先輩としての役目だと思い、嫌われる覚悟でお説教をしてしまいました。

 

そして今後も喜びと楽しみを持って良い仕事ができるように、

月に1回のお楽しみと感性と味覚を育てるために、お洒落なお店で食事をしましょうと言うことになりました。

日常を喜びと楽しみで満たされるように生きるのは、エネルギーを高まるので運も強くなってきますので、意識して生活してみて下さいね。

 

こんな素敵な空間が楽しめるSushi Barも良いですねぇ。ラブ

 

 

さぁ、次回はどんな素敵な時間を過ごせるか、今から楽しみです。