【YAGI】

こんにちは!

STYLE DELIの八木です。

身長体型に対して

肩バスト周りの上半身フォルムが丸く見えると言われます。


 

大嵐だったり、暑ーい日差しが差したり

夜は涼しい風が吹いて秋の虫の鳴き声がしたり。

秋めいてきたのかなと毎晩ワクワクしますが

天気予報では長い夏予報。

 

せっかくの旬の食べ物も

どんどん時期が変わってくるのかな

と、ふと心配になる今日この頃🌾

このまま季節も何も

無くなってくる気がしますね〜。

 

と思うと「秋らしい格好」って概念も難しい!

と思いながら少しずつ

サンダルや夏素材のお洋服の

お手入れとお片付けをはじめました。

 

そんな中。

今日ご紹介するパンツが夏しか履けない?

とご質問をいただいていたので

サンダル以外&秋意識なコーデをご紹介!

 

 

パンツ/235496 デザインストライプ柄リラックスパンツ(ブラウン・01)
ワンピース/235371 微シアー&微光沢シワ加工シャツワンピース(ブラック)
バッグ/235507 【DRESSDEN】レザーバッグ/S-01(ブラック-A)

 

 

秋めいてきたらまずやりたいのが

ブラックシャツ合わせ。

こちらのシャツワンピース

ずっと買おう買おうと思って買っていなくて

やっぱこの暑い秋にも使えそうなので

買おうかなと思います!


シャツなので、

ちょっとマニッシュにローファー合わせ。

裾の方だけボリュームがある

二等辺三角形みたいなのが苦手なので

カチューシャでなんとなく

上の方にもポイント置いてます!

(さわこさんのカチューシャを拝借!

カチューシャ可愛いですよね♪)
 

 

 

パンツ/235496 デザインストライプ柄リラックスパンツ(ブラウン・01)

トップス/235451 【匠ジョーゼット】Tシャツフォルムブラウス(グレイッシュベージュ・M)

 

アイテムシルエットはカジュアルだけど

ドライな質感のアイテムは使わない。

ラフなキレイめカジュアル。

 

匠ジョーゼットのブラウスは

Tシャツタイプの方がキッチリしすぎず

このリラックスパンツには合うかなと思います。

 

ブラウン系ワントーンにしたので
オレンジ系の小物を合わせて明るく可愛く!

小物で色を足すのが好きです🍊

 

 

パンツ/235496 デザインストライプ柄リラックスパンツ(ブラウン・01)

トップス/235443 繊細ジョーゼットツインブラウス(ネイビー)

 

ブラウン×ネイビーの色合わせで秋意識🍁

ガッツリキレイめコーデができる

パンツではありませんが

ジョーゼットなどの

お上品素材とも合わせやすいです。

 

会社の基準にもよると思うのですが

あまりカッチリ決まりのない会社だったら

これくらいの格好ならOKなのかなーと。



 

ブルーは色味自体が夏っぽいので

私が9月に着るならブラック一択!

 

秋手前でも浮かずに着れると思いますし

あれこれ悩むより、黒合わせが一番簡単!

どんなデザインのトップスを合わせる?

ってだけで、

同じブラックでも雰囲気が変わるので。

 

 

パンツ/235496 デザインストライプ柄リラックスパンツ(ブルー・01)

トップス/235372 【Made in JAPAN】アシンメトリーカットトップス(ブラック)

 

お久しぶりにアシンメトリーカットトップス!
晩夏にちょうどいいトップスじゃん!

と思って久々に登場させました。

 

モデル画像は細身パンツ&スカート合わせですが

ワイドパンツにも合いますよ〜!

生地の厚みや袖丈も

今からの時期にちょうど良さそう。

 

 

パンツ/235496 デザインストライプ柄リラックスパンツ(ブルー・01)

トップス/235355 Softy Cotton/ワッフル編みサマーフーディー(ブラック)

 

モデル画像を撮り直ししてからとても人気♪

ソフティコットンシリーズの

サマーフーディー・ブラックを

Tシャツに重ねました。

ちょっとカジュアルな雰囲気になりますねー。

 

もちろん、ブラック以外にも

秋っぽい合わせになるアイテムは

存在すると思います!

 

でも、靴だけはつま先が隠れるもの、

濃いめカラーのものを合わせる方が

季節感が出るかな♪

 

 

あと、特にこれからの季節

首から上のお手入れ感が重要な気がします!

紫外線で傷んだお肌も髪の毛も頭皮もケアして

首から上うるピカな方が

秋冬のお洋服はより映える!

 

 と、秋服を上手に着るために

絶賛肌やら髪の毛やら

ボディケアに勤しんでいるんですが

今夜19時、面白いものが発売されます。

 

◎ヘアコンシーラー◎

 

元々薄め&毛が細め&直毛猫っ毛で密度がなく

地肌が見えやすいのが悩みでした。

さらにアラフォーになって

もっと薄く細くなってきた!

 

頭皮タトゥーを軽く入れてもらったり

アイブロウで隙間埋めたりしていたのですが

野原さんが紹介していた

ヘアコンシーラーが気になって

聞いてみたところ

一足先に試させてもらうことになり🙏

少しの間使わせていただいておりました!

 

 

使い方はその日のヘアアレンジによって

変えてるのですが

この日は一つまとめだったので

サイドとトップが気になる。

 



この部分にブラシでちょいちょいちょい〜

 

 

本当は遠目で見る方がわかりやすいんですが笑

ほんのり暗くなりました。

もっとわかりやすいモデルさんがいたので

参考に撮らせていただきました!

 

 

私もオールバックにした時

とても気になる場所😢

 

まずMの部分。

 

さらに下の部分。

 

 

ふんわり毛を巻き込みながら

さっさと馴染ませました。

本当はもっと引いてみるとわかりやすいです。

 

でも、めちゃくちゃ自然じゃないですか??

ハイトーンヘアにも使えるのすごいですよね。

フロントの生え際も、キワキワまで攻めると

小顔効果アリです✨

 よーく見ないと、何か塗ってるようには見えないです。

 

デコ出ししたい時は

私は毛流れに沿ってブラシを動かします。

迷子になっていた産毛が出てきます!

 

 

付属のパフ&ブラシも付いてきますが

野原さんに

「ブラシがあるとさらに使いやすいよ」

と聞いていたので

家にあった熊野筆のファンデ用ブラシを

使っています。

 まずは100均とかで売られてるもので

使いやすいものを探すのもいいかと!

 

男性も使えるので、

パートナーさんと一緒にお使いいただくのもあり!

毎日じゃなくても、特別大事な商談や

参列や卒入学式

同窓会などキチンとしたい時。

男性にもありますよねー!

汗をかいても落ちにくいので

男性でも安心かと思います!


 

235296 ヘアコンシーラー 

¥2,900税込です

 

明日、実践編のインスタライブがございますので

お時間のある方はリアルタイムで。

もしくはアーカイブでご覧ください!

さっきからたくさん出てくるけど

野原さんて誰?と、ご存じない方は

デリの過去ブログ&やけのはらをご覧ください!


 

 

本日からは、新作サイドゴアブーツが特別価格!

 

毎年人気のサイドゴアブーツが

会員様限定プライス!

少し早い時期から使い始めても

暑苦しくなく使えるデザイン。
このブーツ、冬だけじゃなく

雨の日使いされている方も多いイメージ!

注:雨の日用ではありません。ご自身のご判断でどうぞ♪

 

ぜひログインしてから

お買い物なさってくださいね。

 

 

 

 

・八木/スタイルデリスタッフ

・39

・156cm

 

Instagram

STYLE DELI ▶︎インスタライブ/毎週火・木曜日21:00

BLK001▶︎インスタライブ/平日金曜13:00

STYLE DELI Staff

 

LINE連携はこちらから

 

【商品をご購入されたお客様へ】

STYLE DELIをご購入いただきありがとうございます。

商品について返品交換・不具合などに関しては、

大変お手数ですが、下記コンシェルジュデスクまでお願い致します。

コンシェルジュデスク

ブログ内でご紹介をした商品やコーディネートについてのご質問に関しては、

ブログの「コメント」でいただければ、ブログやコメントにてお答え致します。

コメント大歓迎ですのでお待ちしております!