こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

今週も昨日&本日発売のアイテムをご紹介いたします🔔

 

それでは早速昨日2/1(木)に発売されたアイテム!

 

ブラウス/235289 部分あきハイネックブラウス(ブラック)

パンツ/235238 【LUXE】ライトツイードワイドパンツ(グレーミックス・Sサイズ)

シューズ/233163 【Made in JAPAN】フラットパンプス/スムース

 

インスタライブでも大好評をいただいたブラウス。
(シワが気になり始めた)首は隠しつつ、ほんのわずかの肌見せで抜け感が出て、ハイネックなのにとてもスッキリ見えます。

どのような体型の方が着ても、太いとかゴツいとか関係ない部分の肌が覗く感じなので、本当に痩せみえ効果ありだと思います!
そしてほんのり色香が出る感じが素敵ですよね。
適度に厚みがありなめらかなブラウス生地なので、大人っぽく女性らしさをよりプラスしてくれる雰囲気。

インスタライブでリクエストをいただいておりましたブラウスのデニム合わせもスタッフウェアリングに投稿しておりますのでそちらもご覧いただけますと幸いです♪
 

 

もう一つのブラウスはキレイめな雰囲気。

 

ブラウス/235290 タイ付き首元ドレープブラウス(ホワイト)

パンツ/235238 【LUXE】ライトツイードワイドパンツ(グレーミックス・Sサイズ)

シューズ/233163 【Made in JAPAN】フラットパンプス/スムース

 

 

先ほどと同じパンツに合わせてみました。(このパンツ、合わせやすすぎておすすめです!!)

ドレープが女性らしい雰囲気。
ジャケットを合わせても素敵ですし、本当に無理なくキレイめコーデが作れるブラウスですね。
お仕事できちんとした格好をされる方は、間違いなく1枚あれば使えるアイテムになるのではないでしょうか。

 

フラットパンプスも先日あおいさんがインスタライブで言っていたように、定番で人気のため定期的に在庫補強しております♪

私もこの靴がなんだかんだ一番合わせやすい&スタイリッシュな雰囲気になるので地味に好きなアイテム✨

 

お色違いのアッシュブラウン。

ブラウス/235290 タイ付き首元ドレープブラウス(アッシュブラウン)

パンツ/235088 【Made in JAPAN】ミックス織りタックパンツ(キャメルミックス・Sサイズ)

 

同系色でまとめてみました。

裾はインでもアウトでもOKな着丈。

全身がコンパクトなシルエットになるのは苦手なので、ワイドパンツを穿く時はイン、クロップドなど細めパンツを穿く時は裾アウトにするなど、どこかにゆるさが出るように、バランスをみながらどう着るかを決めています。

 

次は本日2/2(金)発売のアイテム。

 

カットソー/235285 首元チラ見せ用クリームタッチカットソー(ホワイト)

ニット/235092 モヘアライクリラックスカーディガンB-2(ライトブルー)

パンツ/234554 ウエストデザイン2タックワイドパンツ(グレー・Sサイズ)

 

春秋冬この格好をしている日が何日くらいあるだろう?ってくらいMY定番な格好。

Vネックカーデ+カットソー+ワイドパンツコーデ!
首元からチラ見せするだけでなく、カーディガンのインナーとして着用するのにとてもいいじゃーん!と思ってこちら購入検討中です!
馴染む着心地の良さもとてもお気に入り。

カットソー1枚で着るとかなりタイトなのであくまでカーディガンを脱がない、ボタンは開けない!と決めた日用インナーですが、ニットやフーディ、スウェットの中に重ねても◎

首元が詰まったアイテムが苦手じゃない方に、ぜひお試しいただきたいです✨

 

カットソー/235285 首元チラ見せ用クリームタッチカットソー(ベージュ)

ニット/235092 ゆる編みランダムケーブルニットトップス(ココアグレー)

スカート/234483 パールサテンAラインロングスカートB(ライトベージュ)

 

袖短めニットの袖口から覗かせるのも好きです。

こちらのニット、もちろんカットソーではなくシャツを合わせたりしても素敵だと思います。
インパクトのある柄ニットなので、1枚でコーデ完成するのも良いですよね。
パールサテンスカートは安定の使いやすさで、スタッフもみんな1枚は間違いなく持っているアイテム!!

 

 

デニム/235284 オーバーサイズライトGジャン(ブルー)

ニット/235007 ソフトタッチ◆指あきクルーネックプルオーバー(ブラック)

スカート/235234 【LUXE】ペイントアート柄プリーツスカート(ライトカーキミックス)

シューズ/234330 【Made in JAPAN】スクエアトゥフラットパンプス/スムースBK

 

theベーシックなコーデ!

こういう何の変哲もない格好に羽織っても間違いないのがGジャンの強みですね。

もちろん、柄アイテムでなくとも無地でも何にでも。

しいていえば、デニムに合わせるのはかなりの上級者じゃないと難しいくらいじゃないかな。。。と思うほど。

 

 

デニム/235284 オーバーサイズライトGジャン(ライトブルー)
パンツ/235146 中厚地2タックワイドパンツ(ブラック)

シューズ/233523 【Made in JAPAN】レオパード柄フラットパンプス

 

春になったらリアルにやりがちなコーデ。

Gジャンって羽織るもの!って思いますよね。私もずっとそうでしたが、おしゃれな男性が閉めてきているのを見てカッコいいー!と思ってたまにマネっこしています。
着てみてのバランスなので、どんな格好だったらなんてセオリーはないのですが。。。
今回も、白カットソーにGジャンを羽織って、、、うーん悪くないけど、と思ってボタンを閉めて少し襟を抜いてみたらやっぱりこちらの方が自分的にはしっくり!

これがデニムシャツだとシャツ裾の長さが気になって裾インしちゃうことが多いのですが、ベーシックなGジャンの生地の硬さやシルエットでのこのバランスが好み!

正直動きにくいし、仕事の日は動きやすさ重視なのでなかなか難しいですが、休日とかなら動きにくさより、したい格好を優先しちゃいがちです。
 

ベーシックなデニムGジャンって結局何にでも合うし、特別おしゃれな人間でもないため、ドヤァとご提案できるほどのコーデを考えるのが難しいアイテムだなと思いました。笑

ほんと何にでも合っちゃいすぎる!ものすごい力強いアイテムですよね。

基本的には何にでも合うベーシックアイテムですし、「オーバーサイズ」と言いつつもパンツにもスカートにも合わせやすく、丈感と身幅も程よいオーバーサイズ。

オーバーシルエットにならない、オーバーサイズで使いやすいなと着てみて思いました。(語彙力。。。伝われ。。。!)

ちょっと今っぽくアップデートされたベーシックアイテムな「Gジャン」としておすすめです。

 

 

週末、お休みをいただいて久しぶりに関西に帰りました。
10年以上ぶりに神戸を一人でお散歩したり。

おばあちゃんから素敵なお洋服を譲り受けたり。

おかずが美味しいな〜とご飯2膳とか食べてぶくぶく太ったり。

他にも道の駅やスーパーで調味料などを買い込んで東京に戻ってきました。

今回は阪神まで足を伸ばして「とん蝶」をゲット。

有名なのでご存知な方も多いはず!

賞味期限が当日なので人様へのお土産には難しいのですが、本当に美味しいのでぜひ機会があれば食べていただきたいです!

そして最近ふと懐かしくなってスーパーで探したものの、ほぼ関西でしか販売されてないと知りびっくりしたポールウインナー。

関西人はこれ食べて育ってますよね、、、?

食べる話ばかりですが、地元の味をしばらく堪能できそうでかなりご機嫌です⛰️

 

ヤフオクも新たなアイテムが投入されて、ただいま開催中でございます。

今ちょうど着れる人気アイテムたちが盛りだくさんでした!!

どうぞご覧くださいませ!

 

それでは、来週もよろしくお願いいたします!