こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

今回も翌週発売のアイテムの着こなしを、水野とはんぶんこでご紹介させていただきます。
商品説明の火曜日ライブ、着丈ご紹介の木曜ライブの補足としてご覧いただければと思います!
 

 

まずは11/27月曜日発売予定のアイテム。

ニット/235138 ワンピ兼用ワッフル編みニットプルオーバー(バーガンディミックス)11/27(月) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます
スカート/234483 パールサテンAラインロングスカートB(ライトベージュ・01)

ブーツ/234905 ポインテッドトゥ6.5cmレザーブーツ/カラーA(ブラウン)

バッグ/235175 2wayチェーンショルダーメタリックバッグ(ダークシルバー)12/1(金) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます

 

数年前に発売していて好評でした、ワンピ兼用ニットが今年も登場。
スカートに合わせても、パンツに合わせても、レギンスやタイツ+ロングブーツなど、幅広いアイテムに合わせやすいニット。着丈はチュニック丈より少し長い程度。着丈長めトップスが苦手なんですが、サイドスリットのおかげで色々合わせやす、チュニックぽくならないところが以前から好みでした。

私の身長で膝上にかかる程度の着丈になります。
ボトムは使えすぎて2枚目購入検討中のパールサテンAラインロングスカートB。やっぱり冬になるとめちゃ活躍するんですよね。。。

他にも、いつも大変お世話になっているスタイリストの濱口さんに「40代でもタイツ+ロングブーツで足を隠しちゃえば全然大丈夫だよ!」と教わった組み合わせにも今年はチャレンジしたいと思っています!

(モデル撮影でやりましたのでお楽しみに!)

 

 


もう一点の月曜日発売アイテム。

ジャケット/235213 【LUXE】ウールカシミヤリバーコートジャケット(ブラック)11/27(月) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます

トップス/235008 ソフトタッチ◆クルーネックプルオーバー(グレー)

パンツ/235146 中厚地2タックワイドパンツ(チャコール)

 

とっても素敵すぎる、カシミヤのリバーコートジャケット!
届いて手に触れた瞬間にめちゃくちゃ欲しい・・・!となりました。

ノーカラーでショート丈、普遍的なデザインなので年代を問わず永く使えそうなデザイン。

今買って大切に着て手入れをして、50代になってもかっこよく着こなせるように先行投資として購入するのもありかなーと思っています。

今回はワイドパンツ+スニーカーで合わせましたが、ボーダーのタートルニット+デニムでも素敵そうだな〜と、合わせたい組み合わせがどんどん湧き出てくる素敵なジャケットです。


 

 

 

つぎは、11/28(火)発売アイテム。

アウター/235214 【LUXE】アルパカ混ダイヤカラーコート(グレー)11/28(火) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます

トップス/235008 ソフトタッチ◆クルーネックプルオーバー(グレー)

パンツ/235146 中厚地2タックワイドパンツ(チャコール)

 

こちらはゆったりとしたシルエットに大きめの襟で華奢見えしそうなコート。
アルパカ混なので軽くてあたたか。

3色中2色はカラーミックス糸になっていて、のっぺりしがちなアウターも軽やかな印象にみせてくれます。

残りの1色はエクリュベージュという明るいお色なので、いずれのお色をえらんでも明るく、雰囲気のある印象にしてくれます。(下のほうで着用してみました)

 

 

月曜日・火曜日いずれのアウターともに、フェミニンにもきれいめカジュアルにも使えるデザインになっているので、着る人を選ばずにお使いいただけそう、と思いました。

フェミニンぽい格好のアウター合わせは下記でもやってみましたのでよろしければご覧ください。↓
 

 

 

つぎは、11/29(水)発売アイテム。

ニット/235116 ふわふわシャギーオフタートルニット(ベージュ)11/29(水) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます

スカート/234483 パールサテンAラインロングスカートB(ライトベージュ・01)
ブーツ/234905 ポインテッドトゥ6.5cmレザーブーツ/カラーA(ブラウン)

 

人気のシャギーニットに、オフタートルが登場です。

しなやかにくたっとするタートルネックが女性らしくて素敵ですね。
スタンドネックテイストが苦手、でも首は目くらませたい方にはぴったりなんではないでしょうか?
シャギーも膨張感なくご着用いただける生地の厚みになっているので、太って見えるかも、、、なんて心配は無用な感じです!
 

 

ちなみに、こちらのコーデに月・火のアウターを合わせてみたので参考になれば。。。。

 

被せのボタン側がひっくり返ってしまって申し訳ございません。。。

 

 

 

 

 

 

最後はブラウス。

ブラウス/234153 マットサテンラッフルブラウス(ブラック)11/29(水) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます

デニム/234618 ブリーチセミワイドストレートデニム(Sサイズ)

 

とろんとしなやかなとろみブラウス。

マットな質感で適度に華やかな印象になります!

きちんと感を重視したい時にはもちろんですが、この手のブラウスこそデニムに合わせて普段使いするのが好きです。

 

きちんと見えのスカートやパンツを合わせていただければ、お仕事シーンにもご対応いただけると思います。

 

身体のラインをひろわないゆったりシルエットなので、中に長袖インナーを着ても大丈夫そうなゆとりです。(ただ、この時期は静電気除去スプレーをお忘れなく!)

今髪型がパーマなんですが、フリル×パーマでラブリーになってしまうので、アウターを羽織るならMA-1のようなメンズライクな辛口のアウターを合わせたいな〜と思っています。

 

こちらのMA-1、冬は寒い?とよく聞かれますが、私は真冬にこれくらいのブルゾンを着たい時、トップスとの間にカーディガンやインナーダウンを重ねてダブルアウター的な感じで着用しています。

真冬用ではないですが、コーデ的にこういうアイテムを羽織りたい時ってあるし、ご自身が寒くなく調節できるのであれば全然アリだと思います。

 

 

来週の火曜日は後半アイテムを水野が紹介いたしますのでどうぞお楽しみに✨

 

 

そういえば、中厚地2タックワイドパンツの裾直しが終わりましたので、参考までに写真を撮ってみました。
私はSならウエストジャストでスッキリとした印象。

Mだと気持ちウエストが大きくて、ベルトをしないで動いていると下がってきます。

ヒップはいずれもきつくもゆるくもないです。

その日の気分で着たい雰囲気が変わるので、ウエスト位置でベルトを締めたり、少し骨盤上くらいに落としてダボっと穿いたりできるようにMサイズを選び、お直しやさんで5cm丈詰めをしてもらいました。

 


こちらはウエスト高め位置でベルトをギュッと締めた状態。

写真のように、ヒップを突き出してしまうとちょっとピシっとなりますが、普通に立ってるとヒップ下あたりに着用しわが現れる程度のゆとりありです。

裾丈は、5cm詰めでオールスターやフラットシューズだと裾が床につく→穿いてるうちにパンツが落ちてきて床掃除状態。。。

でも、NBなどローテク以外のスニーカーやブーツに合わせる想定だとちょうどいい!と自分では大満足。

形も綺麗で、生地も良くて、座り仕事をしていてもシワになりにくくて、、、予定があるときにもこのパンツがあればなんでも合わせれるのでお出かけ前にも困らない。買って大正解、ちゃんと裾直しして大正解でした!

真夏のとても暑い日以外は全然着れそうなので、3色揃えようと思っているくらい、とてもお気に入りの1着になってます。

次はオールスターやフラットサンダルにも合わせれるように5.5cm裾上げにしようかな。。。

他のデザイナーさんからも生地がいい!とお声をいただく、大人におすすめのワイドパンツです。

 

今夜のインスタライブは祝日のため、少し前倒しの20時スタートとなります。
いつも通りの時間じゃないと無理という方もいらっしゃるかと思うのですが、、、何卒ご理解いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。