こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

今回も前回に引き続き、翌週発売のアイテムの着こなしを水野とはんぶんこでご紹介させていただきます。
商品説明の火曜日ライブ、着丈ご紹介の木曜ライブの補足としてご覧いただければと思います!
 

 

まずは11/13 月曜日発売予定のアイテム。


ブラウス/235118 スカラップネックブラウス(コーヒー)11/13(月) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます
パンツ/235146 中厚地2タックワイドパンツ(チャコール・M)

 

以前発売した235118 スカラップネックブラウスのLサイズが登場!

お仕事はもちろん、ちょっと学校や幼稚園に行かなきゃ行けない〜なんてとき用にこんなのが1枚あると便利なのではないでしょうか?

 

以下、私が着用した感想です。

見た目→あおいさんが火曜日のライブで言っていたように、バスト上部が少し響くかなという感じ。私の場合は動作によってです。でもぜんぜん目立たず自分だけが気になる程度。裾インした時にMの方が気持ちスッキリ見えるかも?スッキリと着たい場合はMサイズ(タイトスカートにあわせたり、OLさんぽいキチンとスタイルが多い方ならこちらかな)。

すこしラフさ(と楽さ)が欲しい場合はLサイズという感じで選ぶかなと思いました。もし私が購入するなら、キチンとした格好はしないし、デニムに合わせたりしそうなのでLかな〜という感じです。

(一応写真は撮ったものの全く違いがわからなくて、むしろ惑わせるかなと思ったので写真なしです)

着用感→着用感も大差はなく、Mサイズ着用でバストも肩も窮屈さを感じるということはありませんでした。Lはやはり気持ちゆるさはありますが、そこまで大きく差は感じないかな。
脱ぎ着→脱ぐ時に脱ぎやすいのは断然Lサイズ!!Mサイズは着用時はスッと着れるのですが、脱ぐ時によいしょーって少し苦労します。

という感じです。


ただ、私の体型って洋服をご紹介するのに向いていない体型というか、、、骨格も肉付きもちゃんとしっかりしているけど、Sサイズが着れる謎体型なので着用感想が正直とてもわかりにくいと思います。あまり参考にならずすみません。

 


もう一点の月曜日発売アイテム。

トップス/235110 【Made in JAPAN】バナナスリーブダンボールトップス(ミルクココア)11/13(月) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます
パンツ/235146 中厚地2タックワイドパンツ(チャコール・M)

 

 

人気のダンボール素材のトップス。
こちらはお写真や動画より、実物を着て自然な日常動作をしているほうが素敵!な、まさに百聞は一見に如かずアイテムでございます。
スムースなお素材なので、こちらもお仕事や、ちょっと急遽学校行事に、、、なんて時にも使えるのかな?と思いました。


ウエストがラウンドになっているのでお腹がみえるかな?と気にされるかたもいるかもしれませんが、そういう方は落ち感のあるフレアスカートなどを合わせるといいと思います。
私はこの短めになっているウエストデザインこそ、脚長スタイルよく見せてくれるとおもうので断然パンツ合わせ!
ちなみに、こちらのパンツも購入しました。

少しずるっとメンズライクに穿きたいので、サイズはM。

こちらはサンプルなので裾上げしていませんが、やっぱり長いので5cmほどお直し屋さんに裾上げしてもらいます。

 

 

 

つぎは、11/14(火)発売アイテム。

セットアップ/235201 もっちりリブニットセットアップ(ブラック)11/14(火) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます

 

シンプルにサラッと着こなすのがかっこいいセットアップ。

お洋服がシンプルな分、ヘアメイクや小物をアレコレ遊べるのがいいですね。
昔発売していた、シアーバター加工のリブニットパンツのもちふわ感と似ていて、さらにもう少し厚くしたような印象です。

 

こういうニットセットアップってギャルな印象があるのですが、たっぷりとした身幅のおかげでギャルっぽくならず、大人っぽいシルエット!
このセットアップはそこそこの近場をウロウロするのにとても良さそうだな〜と思って狙っております。
パンツはピッタリしないシルエット。太もものラインも響きませんでした。

裾は私の足の長さには長め。素足だと数センチ裾が床に擦るので、スニーカーなどフラットシューズに合わせるのは難しそうです。
でもいつも愛用しているヒールブーツがピッタリ!きちんとした靴を合わせると寝巻きっぽさは回避できるし、楽な着心地の分、他はキチンとしてラフなオシャレ着として着用するのがいいかなと思います。


ニットパンツの裾直しは対応してくれる店とできないお店があるので、ネットでニットの裾直し対応してくれるお店を検索するか、お近くのお直し屋さんに確認されることをおすすめします。

あと、こういうパンツを穿く時の下着は、シームレスなスパッツタイプの下着が響かなくておすすめです。(太ももも暖かいのでこれからの季節に重宝します!)

 

同じく火曜日発売アイテム。

セットアップ/235201 もっちりリブニットセットアップ(ブラック)11/14(火) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます
ブーツ/234907 グロッシーミドルブーツ(メタリック)

上記と同じお素材のニットのスカートセットアップ。
ランチなどのラフなお出かけにもよさそう。

女性らしいのがお好きな方にはこちらのスカートタイプが良いのかな。
パンツタイプ、スカートタイプいずれも上下バラバラでもご着用いただけます!いずれもシンプルなので、普通にニットトップス・スカートorボトムとしてお好きなアイテムに合わせていただけるのもポイント。

 

そしてアンダー10000円という嬉しいお値段!インスタライブで「値段間違えてない??」っとたくさんコメントいただいていましたね!(私も思っていました笑)

一つ言うなれば裏地はついていませんが、逆に裏地がくっついているより、自分の手持ちのペチパンツなどを合わせれる方が安心できるので個人的には全然アリ!

 

あおいさんも言っていた通り、このお値段でこの品質のニットセットアップを作れるのはなかなかレアケース。買えるうちにお買い上げいただくことをおすすめします。

 

 

つぎは、11/15(水)発売アイテム。

スカート/235164 点ドット編みカットプリーツスカート(アイボリー)11/15(水) 19時発売予定→商品ページ公開後にご覧いただけます

ニット/235009 アルパカ混スタンドハイネックトップス(ダークキャメル)

 

生地の織り模様がドットのように見えるプリーツのスカート。
落ち感がとてもとてもキレイで、ニットのようなのっぺりとするアイテムが増える冬に使えるアイテム。
ただ、そこまで厚みがあるわけではないので春にもお使いいただけます!

こちらの写真はスカート丈そのままver。

ウエストは結構緩めで、そのまま穿くとかなり余裕があるので、また折ってみました。
 

 


2折りで足首(ふくらはぎ下あたり?)が3cmくらいみえる着丈になります。

私はブーツとスカートの間に隙間があるくらいが結構バランスよく着れるので好きで、先週も書きましたが、トップスや靴によって着丈バランスを調節したい時にこういうスカートが重宝します。

こちらのスカートはウエストゆとりアリアリなので、折ってウエストのキツさやスカート丈どちらも調節できてありがたい!

 


追記→

235191 【LUXE】デコルテスクエアギャザーブラウス

は事情により発売中止となりましたので、内容は削除いたしました。

狙っていたブラウス。。。いつか買えますように。。。

 

 

来週の火曜日は後半アイテムを水野が紹介いたしますのでどうぞお楽しみに✨