こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

今週発売した、パールがついたワンピース。
なんだかいつもと違うワクワクな気持ちが盛り上がっております🔥

パールが付いているって、一見フェミニンそうな印象になりがちなんですが、デザインとカラーでスタイリッシュな雰囲気に寄せられているバランス感が最高。
フェミニンになりすぎず、でも女性らしさはアリアリで、キレイめシーンにも使えそうなところがツボ!!
2色あってどちらでもいっかなーって感じなのですが、先週のインスタライブでダークブラウンを着用させていただいたので、カーキベージュを着てみました。

まずは結婚式の2次会とかに使えそう〜って感じのコーデ。
年齢的にもお呼ばれの予定はありませんが、、、機会があればこんな格好したいな〜っと久々の妄想!🔔

ワンピース/235073 パールポイントジャンパースカート(カーキベージュ・01)

インナー/235096 サークル柄シワ加工シアートップス(アイボリー・S-M)

 

パールがそこまで目立たなくなるけど、パールを目立たせるべき!もいうわけでもないと思うので、私は全体の雰囲気がまとまっていればOKなタイプ◎

あと胸元アクセ気にしなくていいのが楽チンでありがたや。

足元だけ見ると結構着丈が長いんですが、胸元の深Vで目線上に上げてくれるので全体感で見るとそんな気にならないかなぁとおもいます。

鏡で見た時も違和感はナシでした!

裾直しも可能ですし、結構裾上げする場合は背面裾のスリットが無くなりますが、幅もそこそこあるので足捌きも悪くなく、スリット消えてもそこまで支障なさそうかなーっと、個人的には思います。

 

 

次はやっぱりベーシックにタートルネック合わせ。

ワンピース/235073 パールポイントジャンパースカート(カーキベージュ・01)
インナー/235003 ソフトタッチ◆ボトルネックリブトップス(チョコレート)

ブーツ/233881 パイソン柄ブロックヒールスクエアトゥブーツ(ベージュミックス)

 

この手のアイテムには王道な組み合わせですが、ひねったコーデよりこういうベーシックな合わせ方がアイテムの良さを引き立ててくれるかなと思っております。
久しぶりに履いたブロックヒールのブーツ、やっぱり形が好き!

 

コート/234925 ベーシックベルテッドリバーコート(ブラック)

 

このワンピースにリバーコートを合わせたくて!

リアルバイしたブラックを合わせてみました。めちゃ合います✨リバーコートは全型合うと思います。

ほんとなんの変哲もない普通の格好なんですが、アウターを羽織った時に「この格好でおでかけしたいな〜」と久々にワクワクしました。

でも想像して思いついたお出かけ先は北千住(なんで)

 

コート早く着たいな〜!夏を迎えるのは憂鬱ですが、冬を迎えるのは毎年うれしくなります🫶

 

 

キレイめじゃないお靴もあいますよーっ!


ワンピース/235073 パールポイントジャンパースカート(カーキベージュ・01)
インナー/235068
  テクスチャーインナータートルトップス(ホワイトミックス・M)

 

トラックソールの靴にも合わせてもしっくり!

これなら普段も着れそう!

ちなみにスニーカーはどうだろう?と合わせてみましたが、個人的にはここにスポーティ要素を入れるのはちょっと違うかなーという印象でした。

キレイめに合わせられるスニーカーなんかがあればOKなのかもです。

ヒールや厚底は履かないよ!って方はフラットのブーツなどがいいのかな。。。🧐

 

ブーツのカジュアル要素がある場合、MA-1合わせも個人的にはかわいいなと思いました!

これでポインテッドトゥのブーツだと、MA-1のようなカジュアルアウターよりリバーコートなどのアウターかなぁ。

ごはんを洋食にするか、和食にするかみたいな選択肢を楽しめるワンピースだなと思っています^^

 

 

そしてそしてこちらのワンピース。

ただいまキャンペーン中でございます✨

ポイントたくさんもらって、次回のお買い物得しちゃいましょ!
ワンピース・ボトムス限定ポイント10%UP

 

 

 

それでは今夜もインスタライブよろしくお願いいたします!