こんにちは!
STYLE DELIの八木(156cm)です。

 

週を追うごとに、夏の日差しと秋の空気が入り混じる季節になってきましたね。

気候的には早いですが、気持ち的にはもう秋きぶん🍂

あれこれ言うてる間に秋服を着る気温になってきちゃうのがが季節の変わり目のお約束!

ということで、今日は毎年着たいタイミングに手元にない!ってなるふわほわアンゴラ混のニットをご紹介〜。

 

暖かくて、軽くて、可愛い!

軽いのは肩こりさんにはありがたいですよね◎

寒い日の朝にはインナーを一枚着てサッと着るだけでほこほこ。

そして、上半身厚みがあっても大きく見えない!

いつも言ってますが、これほんと重要!

 

まずクルーネック派の私がぜったい欲しいニット。
モデルさんの画像でベージュミックスに赤系のパンツを合わせていたのがかわいくて、レーズンカラーに合わせてみました。

このパンツも昨年グレーを購入してかなり便利(背面ゴムなので、ボタンを外さずにそのまま穿けちゃいます!)だったので、レーズンもゲットしちゃおうかな!

シンプルに白のカットソーに合わせてもカワイイのです🫶

235014 アルパカ混ぬくもりニットプルオーバー(ベージュミックス)

234554 ウエストデザイン2タックワイドパンツ(レーズン・Sサイズ)

 

 

クール系カラーのふわふわにパールを合わせるのも好み!

去年買ったものの(デブデブで)穿けなかったエコレザーパンツがあるのですが、今年はもう少し下半身を絞ってこのグレーのニットに合わせたいなーと妄想中✨

今日は私物のブラックデニムに合わせてイメージトレーニング!

235014 アルパカ混ぬくもりニットプルオーバー(グレー)

234679 8mmパール58cm2連ネックレス

234929 パテントメリージェーンパンプス(ブラック・S)

 

 

スタンドネックも是非とも欲しい!てか買います!

なぜならバロックパールピアスに合わせたくて✨

捨て色ナシなこちらのニットは明るい色味が気になる。

ワントーンにギンガムチェックのオールスターで可愛いカジュアルにしました。たくさん歩ける季節になったのでスニーカーの登場率が上がります🔥

235009 アルパカ混スタンドハイネックトップス(アイボリー)

234949 落ち感ツイル3タックワイドパンツ(エクリュ・S)

235035 K10タンスイバロックパールピアス

 

最近、髪の毛の調子がすこぶるサラサラすぎて上手にまとまらないのですが、パール×まとめ髪×ニット=冬ならでのカワイさ!

 

最後はニットカーディガン。


超絶お気に入りのスカイブルーのパンツに合わせたくて。

結果どの色も合っちゃうんですが、一番人気のプラチナに合わせました。

ボタンの色が濃いので、ブラックのTシャツにあわせて羽織代わりに。
本格的に寒くなるまでの時期は、ノースリや半袖に毛足のあるアイテムを合わせるのもかわいいですよね〜。

235015 アルパカ混ぬくもりニットカーディガン(プラチナ)

235088 【Made in JAPAN】ミックス織りタックパンツ(スカイブルー・M)

233524 【Made in JAPAN】フラットパンプス/スエード

 

 

この手のニットは毛玉が気になるとか抜け毛とか色々ありますが、摩擦に気をつけたり、着用前後にササっとブラッシングをしてたまにスチーマーをするなど、ちょっとしたお手入れでながーくきれいに着れます。

すこし手をかけてあげるだけできれいが長続きする、お部屋やヒトの肌と同じですね👐

 

着る直前は静電気スプレーで対策するなど、ちょっとしたことで抜け毛を減らすことは可能です◎

できる限り毛抜けしないようになど、昔に比べてニット技術なども向上していってるんでしょうが、ふわふわとした質感のニットである以上は避けられない事ではあるんだろうなと思います。

どうしても嫌なら毛混紡のものを選ばないとか、究極はその手のニット自体着ない!(私は数年まえまでそうでした、めんどくさがってたから。笑)

せっかく買ったものの、扱い方に心配やストレスを感じて着たくなくっちゃうのは残念なこと。

ならば、世の中には素敵なお洋服が溢れているので、着こなしやすいアイテムで自分がストレスなくお洋服を楽しめることを基準に選んじゃうのがベストだなと思います😎

 

それにしても、メリージェーンとデニムの組み合わせが本当に好みすぎ、、、🫶

 

カメラロールを削除しまくってきたら出てきた先日の撮影の時の写真。

カットしたてのキレイな髪型と、さらさらVネックキャミソールにデザインポケットロングカーディガンC

こんな華奢なアイテムにニットを合わせれるのも秋の早い時期の特権ですが、まだまだ30度超えが続く東京。

秋を飛び越えていきなり寒くなっちゃいそうな予感もします🧶

 

 

 

それでは、今夜のインスタライブもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。