こんにちは
STYLE DELI水野ですチューリップピンク

 

 

ブログの更新が遅くなってしまって大変申し訳ございませんあせる

昨日ブログの撮影を行おうと思っていたのですが頭痛が酷く…急遽お休みを頂いてしまったためブログの更新が遅れてしまいましたあせる(偏頭痛持ちでバファリンプレミアムDXが手放せません…)

ブログの更新をお待ちいただいていた方が居りましたら大変申し訳ございません泣くうさぎ

 

 

本日は、今私がどれを買おうかなぁ~と悩んでいるソフトタッチシリーズの着比べをしてみたいと思います!

 


このソフトタッチシリーズの驚くべきはまずお値段!!!

なんと全てアンダー5,000円というびっくり価格驚き!!


なぜこの価格が実現出来たかというと、弊社社長が早いうちから大量に糸を買い付けることで実現されたものなのですキラキラ

社長さまさまですね~照れありがとうございます社長キューン

大量に買い付けたからと言ってもこの破格のお値段ではその分品質が落ちるのでは?!と思いますよね?!
ところがどっこい!この触り心地、、、ホワホワ!僅かにモチっとした感覚もある感動の着心地の優良生地!とても5,000円以下で手に入れられる生地感とは思えません!



着比べする前の今現状の気持ち的にはソフトタッチ◆タートルネックワイドトップスが有力候補かなぁと思っています、、、♡

まずそれぞれをシンプルにデニム合わせで首元や着丈サイズ感を見ていきたいと思います。

 

左:ソフトタッチ◆タートルネックワイドトップス/ホワイト(No,235004)

右:ソフトタッチ◆ボトルネックリブトップス/エクリュ(No,235003)

左:ソフトタッチ◆5分袖ハイネックトップス/オフホワイト(No,235006)

右:ソフトタッチ◆8分袖ドルマンニットトップス/エクリュ(No,235005)

 

どれも適度なゆとりがあって全く肉感を拾わず1枚で自信をもって着れるアイテムだなぁと改めて惚れ惚れ。

丈感はタートルネックワイドトップスが短め、8分袖ドルマンニットトップスが長めです◎

 

サイズ感は、ボトルネックリブトップス5分袖ハイネックトップスは適度なゆとり感がありながらもピタッとし過ぎていないので、1枚で着るのにはもちろん、ジャンスカのインナーなどにも活用しやすそうだなぁという印象を受けましたニコニコ

 

首元デザインもちょっと襟の高さが違うだけでだいぶお顔の見え方も変わって来るなぁと思いました。

 

そもそもボトルネックとタートルネックの違いってなんだ?と(お恥ずかしながら無知ですみません)気になって調べてみたのですが、
タートルネック:首に沿って筒状に伸びた襟を中間あたりで折り返したり、クシュッとさせたりするのが、基本的な着用方法。
ボトルネック:ボトルの口のように首に沿って折り返さずに細く立ち上がった形の襟の事。

 

とのことで、折り返す(クシュッとさせる)かどうかの違いで大きな違いはないようなのですが、私はとてつもない丸顔の為、少し首が見えた方がスッキリとした印象になる気がしました。(タートルネックの方をクシュッとさせずに折って着たらもっとスッキリ着用出来たかも!と後悔泣くうさぎ

 

 

では早速着回しをご紹介していきましょう~!

まずは1番の有力候補ソフトタッチ◆5分袖ハイネックトップス/フューシャピンク(No,235006)

 

 

BOTTOMS:235048 上部留めタックフレアスカート/チャコールグレー・Fサイズ

SHOES:234907 グロッシーミドルブーツ/メタリック・LLサイズ(撮影サンプルサイズ着用)

BAG:234636 ステッチスモールショルダーバッグ/ブラック・Fサイズ

ACCE:234678 8mmパール80cm2連ネックレス/アイボリー・Fサイズ

 

インスタライブでもお伝えしたのですが、ほんっっとうにこう言ったパキッとした青み系ピンク大好きで飛び出すハート

こういうパキッと系カラーのトップスってボトムスでちょっと手を抜いてもお洒落に見えてしまうのですごい使えるんですよね~!

ブラックだとコントラスト強くなりすぎちゃうなぁって時にこのチャコールグレーのスカートも大活躍!

パールネックレスも合わせキレイ目にまとめても素敵なのですが敢えてキャップを合わせて、外しを楽しんでみました飛び出すハート

 

キャップ無しVerはこちら。

こちらでももちろん素敵な組み合わせですよね~照れ

 

 

 

お次はソフトタッチ◆5分袖ハイネックトップス/チョコレート(No,235006)

 

BOTTOMS:235088【Made in JAPAN】ミックス織りタックパンツ/キャメルミックス・Sサイズ

BAG:234636 ステッチスモールショルダーバッグ/ブラック・Fサイズ

ACCE:234678 8mmパール80cm2連ネックレス/アイボリー・Fサイズ

 

この色合わせとっても秋らしくて好き!

チョコレートの濃いブラウンにキャメルやベージュ合わせ!お色の濃淡のバランスが程よくメリハリがついて◎

アクセサリーはゴールド系でまとめたらよりカッコ良くまとまっていたかも~!

私はデスクでPCをカタカタすることも結構多いので長袖だとお袖がデスクに擦れて毛玉が出来てしまったり汚れてしまったりすることがしばしば…。なので会社では5分袖や8分袖が過ごしやすくて良いんですよねグッ

スッキリとしたテーパードパンツに合わせればオフィスでも大活躍のトップスです◎

 

 

お次はソフトタッチ◆8分袖ドルマンニットトップス/グレー(No,235005)

 

BOTTOMS:234619 ネイビーストレートデニム/ネイビー・Sサイズ

SHOES:234706【Made in JAPAN】7.5cmポインテッドトゥパンプス/スエードOR/ブラッドオレンジ・25cm(撮影サンプルサイズ着用)

BAG:233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ/レーズンブラウン・Fサイズ

 

これはもう不思議と1枚でサラッと着てサマになってしまうデザインだったのでデニム合わせでカッコ良く。

ボートネックの開きすぎず・詰まりすぎない程よい肌見せが女性らしく、かといって身幅のゆったり感がコンサバ過ぎないのがとても使いやすいグッ

 

最後はソフトタッチ◆ボトルネックリブトップス/グレージュ(No,235003)

 

ONEPIECE:235077 【LUXE】フロントVフレアジャンパースカート/セピア・01サイズ

 

このグレージュの色味がとっても好きで、実はサンプルを見た瞬間に八木に「これ買おうかなぁ…」と相談していたんです笑

着るとやっぱりかわいいぃ~キューン

画像では分かりにくいのですが糸がミックスされているので少し杢っぽい感じで、やさしいお色味。

適度に身体に寄り添う感じはあるのですが身体のラインを出し過ぎない、良い意味で女性らしい、色気のあるシルエットで着ることが出来る1着だなぁと!

 

う~ん…全型着てみたけどどれも絶対使えるアイテムなだけに悩ましい!!

とにかくお値段が安いので…笑この中からひとまず2型はゲットしようかなぁと思っています飛び出すハート

ちょっと八木にも相談してみよう~っとニコニコラブラブ

 

 

それでは!

次回もどうぞよろしくお願いします虹

 

 

 

MIZUNO

チューリップピンクSTAFF WEARINGチューリップピンク
Age : 34
Height : 157cm

スタイルデリ

STYLE DELI