おはようございます
STYLE DELI水野ですチューリップピンク

 

本日は私が狙っているアイテムのうちのひとつ!

オーバーサイズストライプシャツ(No,235037)」をご紹介いたします。

 

1-2年くらい前からオーバーサイズのシャツが欲しいなぁ~とは思っていたものの、サイズ感がゆったり過ぎたり、ハリ感が足りなかったり、なかなかこれだ!という物に巡り合えず、、、だったのですが!

今期デリから出たこちらのストライプシャツはサイズ感もゆったりし過ぎずな程よいオーバーシルエット。

生地もハリ感があり、シワにもなりにくいのがとっても嬉しいポイントです。

 

 

今日は3色全ての着こなしをご紹介しますね飛び出すハート

まずはスミクロ!


 

 

私の中でスミクロはカッコ良いシックなイメージがあったのでホワイトのパンツに合わせて爽やかなオトナの女性らしいコーディネートにしてみました。ストライプシャツ×ホワイトパンツってなんだかとっても仕事ができる女性なイメージがあるんですが、そう思うのは私だけでしょうか?w

無地シャツ×ホワイトパンツだと場合によってはのっぺりしてしまったり、なんかちょっと全体の印象が強くなりすぎてしまうことがありますがストライプシャツを合わせることで全体の印象もマイルドに◎

私の身長、体型(157㎝、華奢体型)だとお尻が隠れるくらいの丈感があるので、カーディガンを肩掛けして少し視線を上に持っていくことでバランスを取ってみました照れ

 

TOPS:234855 長袖クルーネックシアーサマーカーディガン/ベージュ・Mサイズ

BOTTOMS:234855 オフ白センターラインストレートパンツ/オフホワイト・XSサイズ

SHOES:233780 スクエアトゥステッチミュール/ダークブラウン・LLサイズ(撮影サンプルサイズ着用)

BAG:233928 2WAY筒形スモールバケツバッグ/グレー・Fサイズ

 

オーバーシルエットではありますが生地に厚みがないので、トップスを全てインするのも難なく◎

さっき肩にかけていたカーディガンは腰巻にしてヒップをカバーグッ

全く同じアイテムを着ていても着用方法を変えるだけで違うお洋服みたいに印象が変わりますよねニコニコ

 

 

スミクロはシックなイメージと言いましたが....あくまでイメージなのでカジュアルスタイルももちろんOK!

須林がリアルバイしたイージーパンツのロータスピンクに合わせてみました飛び出すハート

 

 

TOPS:235056 ゆるVネックシンプルTシャツ/ホワイト・Mサイズ

BOTTOMS:235063 ライトコットンイージーパンツ/ロータスピンク・Fサイズ

SHOES:233780 スクエアトゥステッチミュール/ブラック・LLサイズ(撮影サンプルサイズ着用)

 

コットン生地のパンツにストライプシャツ合わせってもっとカジュアル感が強い印象になるかなぁと思ったのですが、やっぱりこのシャツにしっかりとしたハリ感があるからなのか思ったほどカジュアルな印象が強い感じにはならなかったのでカジュアル苦手な方にも是非お勧めしたい!と改めて思いましたニコニコ

あとこのロータスピンクのお色も良いのかなぁニコニコ発色ははっきりとしているけど優しいお色味で、コーディネート全体の印象を明るくしたい時にとっても活躍しそう♪

 

 

お次は私が1番気になっているお色のピンク!

 

BOTTOMS:234593 【Made in JAPAN】ロングマーメイドスカート/アイボリー・S-01サイズ

SHOES:234906 ポインテッドトゥ6.5cmレザーブーツ/カラーB/ダークグレー・LLサイズ(撮影サンプルサイズ着用)

 

このコーデ、春も秋冬も(体感によっては冬は少し寒いかな?)イケちゃうじゃん!と通年オススメ。

一見可愛くなりすぎてしまいそうなコーデだけれども、このマーメイドスカートがいい役目をしてくれるんです!

私の顔でボトムにホワイトのフレアスカートを持ってくるとどうしても甘くなりすぎたり、子供っぽくなってしまったりするのですがこのマーメイドスカートの控えめな広がりがオトナの女性らしさを演出してくれるので子供っぽくならない!

足元はグレーのブーツを合わせて全体的に優し気な印象にしてみました◎

 

 

TOPS:235067 ホールドリブベアトップ/ホワイト・S-Mサイズ

BOTTOMS:234622 リサイクルカラーストレートデニム/ワインブラウン・Sサイズ

 

今回ストライプシャツ合わせにどうしてもこのリサイクルデニムを使いたかったのですが....

ピンクシャツとの相性がバッチリ過ぎて自分でも合わせてみてビックリ!!

すごくお洒落な色合わせじゃないですか飛び出すハートインナーはベアトップを合わせて適度な肌見せ!

ベアトップの生地がリブなので、リブ×ストライプで線だらけになってしまう....と気になる方もいらっしゃるかもしれないですが私は気にしないタイプです爆笑

 

 

BOTTOMS:234911 【セット対応】裏地付きソウバリニットスカート/ブラック・01サイズ

BAG:234570 素材MIXドローストリングバッグ/グレイッシュホワイト・Fサイズ

 

これはリアルにやりたいなぁと思ったコーディネート!

オーバーシルエットでも、ボトムはスッキリとしたIラインの物を合わせれば着膨れせずバランスが取りやすいですニコニコ

メンズライクなスタイルも好きなのですが、こういったカジュアルだけど女性らしさをきちんと残したスタイルもとっても好みでハートバッグは小ぶりのものを合わせるのがより女性らしいですよね飛び出すハート

 

 

 

最後はブルー!

 

TOPS:234856 ケーブル編みサマーベスト/ホワイト・Fサイズ

BOTTOMS:234619 ネイビーストレートデニム/ネイビー・Sサイズ

SHOES:234713 スクエアトゥコインローファー/オレンジブラウン・LLサイズ(撮影サンプルサイズ着用)

BAG:234636 ステッチスモールショルダーバッグ/ベージュミックス・Fサイズ

 

やってみたかったスタイル!

シャツがオーバーサイズなのでコンパクトなニットベストは合わせられるのかな~?と思ったのですが嵩張ることもなく、難なくOKでした!

このベストはお持ちの方が多くいらっしゃるのではないでしょうか飛び出すハート

サマーベストではありますが、このようにシャツを合わせたりすればこれからの時期もたくさんご活用いただけるかと思いますニコニコ

 

 

 

インナーにテクスチャーインナーを合わせたレイヤードスタイル飛び出すハート

合わせるお色はブラックで統一してスタイリッシュな印象に!

シャツのインナーにハイネックの物をレイヤードすると、防寒にもなるしこなれ感も演出できるので一石二鳥!

トップスの裾は少しインして脚長効果を狙ってみましたが、もちろん裾アウトでもOK◎

 

TOPS:235068 テクスチャーインナータートルトップス/ブラックト・Sサイズ

SHOES:234905  ポインテッドトゥ6.5cmレザーブーツ/カラーA/ブラック・LLサイズ(撮影サンプルサイズ着用)

 

裾アウトでも、シャツの裾がラウンドカットになっていて重たい印象になりません照れ

食べ過ぎた後のポッコリお腹もしっかり隠せるのでこの長め丈はとっても嬉しいですよね飛び出すハート
冬本番になってきたらシャツの上にニットを重ねて着ても可愛いし!

このストライプシャツはリアルバイしてしまいそうな予感がプンプンします…チュー

 

 

リアルバイした際はご報告しますねデレデレ

 

 

それでは!

次回もどうぞよろしくお願いします虹

 

 

 

MIZUNO

チューリップピンクSTAFF WEARINGチューリップピンク
Age : 34
Height : 157cm

スタイルデリ

STYLE DELI